クロワッサン専門店 MIGNON(ミニヨン) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

大阪梅田で超人気のお店

ミニクロワッサンのミニヨン梅田阪急グランドビル店

ミニヨンのクロワッサンを初めて食べました

 

 

 

人気クロワッサン専門店の様々なクロワッサン

時計回りに

いちご、明太子、チョコ、さつまいも、プレーン

 

せっかくなので美味しくいただこうと

温めたり焼いたりしました

 

電子レンジで500W15秒で温めこんな感じ

見た目は変わりませんが暖かく柔らかくふわっとなりました

 

そして

オーブントースターの弱火で

窓から上面が焦げない程度に焼きます

柔らかくなった湿気を飛ばして表面焼きめで仕上げます

そしたらこんな感じ

表面も焼けていい感じ

物によってはここで少し冷まして

更に湿気を飛ばしたほうがカリッサクッとなります

 

うん

ベストな状態じゃない

表面カリサク中フワで美味しいですね

これはさつまいも

プリッと柔らかくかじった後にネッチョリさつまいもペースト?餡?

写真の左下に写ってるんですが

私はプレーンが一番美味しかったです

2番目は中にチョコがたっぷりむにゅっと入って生地もチョコ風味の

コレが意外に美味しかったです

 

ミニヨンのクロワッサン美味しかったです

でも私の好みで言うとMiniOneのほうが好きかな

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします