白毫寺の後に | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

白毫寺の後に

あの花も見に行こうと

道の駅「丹波おばあちゃんの里」の近所の休耕田へ

毎年の決まった場所にはなかったのですが

他の場所ですがあったあった(^o^)

一面のレンゲ れんげ 蓮華

可憐で可愛いですよね

藤ではない明るい紫!コッチもいいですよね

 

その後のドライブ

そういえばあそこも藤の名所だ!

って向かったのは 水分かれ公園

見事な藤の帯が道路沿いに並んでいます

 

あちこちに藤棚があって見事に咲いていました

今年も白い藤を見れました

甘い香り♪

 

ザ八重桜

独特のワッサワッサフリルと色

私たち夫婦の間では「あっ、ぼんぼり桜が綺麗やん」って会話になります

見に行ってよかったです

 

水分かれ公園 自体もお散歩

この高谷川を堺に日本海と瀬戸内海に分かれます

右に行けば日本海、由良川へ

左に行けば太平洋側の瀬戸内海、加古川へ

ここが水分かれ公園と呼ばれる由来です

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします