GLION MUSEUMで旧車満喫! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

大阪市港区海岸通りにある GLION MUSEUM に行きました

前から行ってみたかったところですが初めての訪問です

レンガ倉庫でクラシックカーを満喫です♪

 

こんな素敵なレンガ倉庫群

クラシックカーの展示、物品販売

倉庫内の車は有料展示ですが

屋外にも何台か置いてあってそれは無料で見ることができます

他にスーパーカーの販売

食事、イベントスペース提供やウェディングなんかもするみたいです

この日はバイクのイベントをやっていてたくさんのバイクが停まっていました

くわしくはこちら

 

 

まずは屋外にあった無料で見れたクラシックカーたち

かっけ~♪

ボンネットなが~い

 

美しい~

 

派手派手ロングノーズでエンブレムもかっこいい~

 

ロールスロイスファントムV 他もかっこいい

 

ビュイック ロードマスター

Buick Roadmaster

なんとも言えないいい味の面構え

素敵と言えるところばかりで悪いと思えるところがない!

 

ここからは有料のミュージアム内

馬車から始まり

 

こんなクラシックカーも

車のフロント下部にハンドルが付いていて

それを回してエンジンを掛けます

エレガントな形ですよね

 

ピカピカ

1台1台かっこいい~美しい~エレガント~って言ってると

飽きてしまうくらいの量の車たち

正直少し知識がないと

美術を見るような感覚でないと

素通りしそうになる空間の数々です

でも、他にはない貴重な体験なんです

シボレー美しい~

Chevrolet Bel Air

映画で見たことあるんじゃないでしょうか

 

フォード FORD deluxe

 

だいぶ現代的になってきました

なんとも言えない赤

美しい流線型とルックス

ジャガー Jaguar XK120

 

圧倒的美しさと高級感!

色んな色、色んなタイプのロールスロイス・ファントムV

私が生まれた時代に近づいてきました

ジョンレノンやエルトンジョンも乗っていました

 

ここまで来るとほぼ今の車かな

まだクラシックッカーかな(笑)

 

ここが最後の倉庫 ほぼ日本車です

子供の頃に走っていた美しい車たち

マツダ コスモスポーツ

 

ホンダ エスハチ S800

 

トヨタ 2000GT

 

この車、今でも続いてる売ってる車

なんだか判りますかね

怖い顔して難しい顔して

怒ってますよね~

でも嫌いじゃないですよ、その面構え

すっごく古いスカイラインです

プリンス スカイラインスポーツ

「愛のスカイラン」「ハコスカ」「GT-R」の名を轟かせたそれ以前の車

 

こっちも「箱スカ」前、スカイライン 1500Deluxe

 

今や12代目となった貴重なスカイラインのラインナップ図

NISSANのHPにある歴史と少し違う

 

こっちのページと矛盾があるから

 

このミュージアムの表現は正しいですね(^o^)

 

 

どうでした?

良かった~じわっと来た!ゾクゾクした!懐かしかった!

紹介したのはほんの一部でもっとたくさんの車に出会えるスペースです

 

クラシックカーなんて興味ないよ って方用に違う楽しみ方もしましょう

私が選んだ旧車で作った 父母子! ってのはいかがでしょうか?

無骨で少し怖そうなお父さんビュイック

 

エレガントでチャーミングな奥様シボレー・ベル・エアー

 

大人ぶってるワンパク小僧のフォード

 

どうでしょう?親しみが湧いたでしょうか?(^o^)

とっても楽しかったです

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします