サンタマリアでデイクルーズとセレブのクルーズ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

帆船型観光船サンタマリアで大阪湾のデイクルーズを楽しみました

 

場所は、天保山

USJとは川を挟んで斜向かい

海遊館の隣から

大阪港の中を1時間弱のクルージングです

 

コロンブスが乗った帆船を模して

2倍のサイズ感で作られたこんな大きく豪華な帆船型観光船サンタマリアで

潮風を感じながらの気持ち良いクルージングです

 

土曜日の昼間、その日の1便目11:00のに乗ったのですが

お客様は6,7割の入りって感じ

(以前休日に乗って満員だったときに比べた印象)

客層は、その8割以上海外からの観光客で

6割アジアで2割欧米って感じ

日本人観光客は2割程度かもっと少ないです

なんだかいんたーなしょなるなくるーじんぐなのです

 

海遊館の隣から出発して大好きな景色を見て回ってまたここに帰ってきます

ほんっと大好きなクルージングで何度も乗っていますが

毎回潮風と船で進む感じを楽しんでいます

この日はお天気でほんっと最高でした♪

 

更にこの日は

信じられないほど大きな観光クルージング船の入港とすれ違いました

どんどん近づいてきて、ほんと信じられないほど大きいと痛感して

Celebrity MILLENIUM とか

Celebrity X Cruises とか 船体に書かれた

大きな大きなビル1つか2つ分の船でした。。。

乗船人数:2,158名
総トン数:91,000トン
全長:294m 。。。

 

何だよ 見降ろされまくり

すっごい高さで船ってかビル!高層ビルだな

どんな奴らが乗ってるんだか(口悪い? 笑)

 

欧米だよ

こっちみてるよ

彫りの深い人種だよ

こっちも外人いっぱいなインターナショナルクルージングなんだよ

 

 

それにしてもかっけ~

でっけぇ~

"X"ってロゴがてっぺんについてる

 

最上部甲板にも人人人

そして山程の客室!!!

ちょっとしたマンションなんかよりも遥かに多い客室のベランダ。。。

自室だからって油断した格好でこっちみてんじゃない?

こっちからだってみあげられるんだから

 

すっごかった~

スターデストロイヤーと遭遇した

プレミアムファルコン号な気分

わかるかななぁ~(^o^)

 

緊急時用の救難ボートもたくさんついてて

ズームしてみたけどみたことない形の船 船ですよね

宇宙船?潜水艦?なんかすっごい!

 

クルージングを終えて返ってくるとサンタマリア停泊場所の前にすでに停泊してました

 

停泊してる様子を見ても

四角くてでかい!どこがどう浮いててどんだけ沈んでるんだろ。。。

 

しりの部分だけでもちょっとしたビジネスホテルよりでかい!高い!

大型船でのクルージングって

 

そうそう、まだ想像できていない人のために

上空から撮ったサンタマリアとCelebrity MILLENIUMの写真も乗っけときましょうか

サンタマリアも結構大きな船なんだけど。。。

 

 

 

さて、サンタマリアのクルージングに話を戻しましょう

大好きなキリンの群れも間近で見ました

一番右は、コスモタワー咲洲庁舎

 

 

コンテナの積み込みも間近で見れました

こちらから2頭目のキリンが大きな大きなコンテナを船に積み込むところです

あっという間にするりと積み込んじゃいます

かっけ~ガントリークレーンの操縦かっけ~

やってみて~

操縦してる人、UFOキャッチャーとか軽々なんだろうなぁ~

 

 

気持ちいい~

 

コンテナ1本ぶら下げる部分がこれ

あの大きな大きなトレーラーの後ろ部分の長さのクレーンです

そこからガントリークレーンの大きさが想像できるでしょうか

見上げるなんてもんじゃないすごい大きな建造物で重機で

それが整然と群れて並んでる圧倒的な景色

 

こっちは荷下ろしですかね

タブボートでコンテナ船をクレーン下に押してます

すごいすご~い

キリンもキリンの元で働く者たちも~ なんかいいっ♪

 

昼から向かうコスモタワー咲洲庁舎の勇姿が見えます

どれどれどんな感じかな

あれ?人が見えませんね

こっちに2人は見えますね

人気ないのかな

こっちは下から見上げてワクワクしてるのに

人混みよりも空いてるほうが嬉しいのでまあいいか(^o^)

 

サンタマリアのクルージングはやっぱ楽しかったです♪

 

ちなみに、サンタマリア45分 大人1,600円 でした

 

Celebrity MILLENIUMは、寄港先や季節や客室のグレードにもよるみたいですが

日本列島周遊・釜山 12泊13日 -東京発着で$2,563~ らしいです

1$=150円換算だと、384,450円か1泊29,573円

全食事&全移動費無料、船内施設・イベント利用無料  らしいので

意外と安いかもしれません しらんけど

 

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします