丸亀製麺のトリドールの株主優待が便利に変わる | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

株式会社トリドールホールディングスの株主優待が変わるって案内が来ました

 

株式会社トリドールホールディングスは、丸亀製麺、ずんどう屋などで有名です

傘下の飲食店はこんな感じ

 

 

年に2回こんな株主優待券が送られてきます

株主優待券は傘下の飲食店で金券として使用できます

100円券多数のブックをごっそり持ち歩いて

100円単位で切り取って使います

今どき子供の遊びでもこんな金券遊びはない

変なワクワクさと面倒さ(笑)

私のブログで度々登場するとんかつとん一の支払いでよく使用します

理由はないけど他ではあまり使いません 丸亀製麺とかPayPayで払っちゃう。。。

 

 

そんな株主優待が変わると案内が送られてきました

なになに

チャージ済みのカードが送られてくるように変わるようです

・優待金額は変わらず

・QRコード読み取りで使用する

・100円単位から10円単位の使用に変わる

・2回目以降の優待からは同じカードに自動的にチャージされる

・カード記載のURLアクセスで残高照会できる

・次回、3月末時点権利確定6月頃送付分から

 

ふむふむ、なかなか便利になる

あのずっしり金券を持ち歩かなくて良くて

計算して切り取って渡さなくて良くなる

良き~(^p^)

 

でもでも

転売してた人はできなくなる

そもそも転売禁止だけど

 

そして何故にカード?

ここまでやって何故にスマホアプリやインタネットサイトではない?

仕組み的には十分可能でそのほうがみんなに良いように思うのだが。。。

家族とか複数人使用を避けたいとか

株主もしくは使用者の多くがスマホ持ってないとか

ここまで便利にして謎多き対応である

 

まあでも私は便利になるしいいか

残り12,000円の紙の金券は使い切らねば

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします