那智黒 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

このときの和歌山の本州最南端の旅行

 

 

で買ってきた自分へのお土産「那智黒」

 

 

大事に少しずつ舐めてきましたが

ついになくなりました

程よい甘さで美味しかったのに

パッケージを見るたび旅の思い出も蘇ってきて

 

近所のスーパーで追加を買おうと

探してみるとどこでも見た記憶がある那智黒ですが

意外に売ってない。。。

 

何店もスーパーを回って見つけた那智黒はこんなので

改めて買ってきたのは和歌山の太地町のお土産で貴重だったんだと感じました

 

個包装でないこの感じも好きです

 

生活の直ぐ側に有ると思っていた那智黒は

今や遠い南の国のお土産で

むかしよく見たCMもやってません

 

 

 

那智黒の元は、那智黒石

那智黒石は、三重県熊野市神川(かみかわ)町だけで採掘される希少な石で、

主に碁石の黒石や、硯石に古くから使われて有名です

 

碁石の黒石がモデルだったんですね

永らく食べてない?

食べたこと無い?

じゃあ見かけたら買ってみてくださいな

間違いない美味しさです

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします