グラニースミス アップルパイ(兵庫県西宮店) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

アップルパイ専門店GRANNY SMITH(グラニースミス)のアップルパイを買ってきました

 

阪急西宮ガーデンズにある西宮店で

ガーデンズですがゲート館という場所にあり

阪急西宮北口駅からガーデンズに来る途中の連絡口って感じの場所

西宮北口駅からガーデンズに来る人なら必ず通る場所に店はあります

 

Takeout以外にイートインもあって

お茶以外に食事も可能

 

店名の「グラニースミス」は、オーストラリア産の希少な酸味の強い青りんごの品種です

おばあちゃんの味をコンセプトにしたアップルパイ専門店で

店のロゴは「グラニースミス」の文字の上におばあちゃんのイラストが書かれています

東京中心に12店舗の展開で、横浜に2店、関西は京都と兵庫県西宮にあります

 

圧巻のアップルパイのラインナップで

常連でないおじさんの私なんかはこの時点で圧倒されて

頼むの面倒になって買うのやめちゃおうかと思っちゃいます

パイの種類名も黒地に小さな白文字でかがまないと読めないし。。。

よく知る網網表面のパイ生地のものや

ふんわりパイ生地で覆われて中身が見えないもの

なんだかよくわからない物やクランブルがのってるのや

粉砂糖を振られた?っぽいものや

まあいろいろあって悩みます

それでいてボリュームも有りそうでいっぱい買えない

更にたちの悪いことに定番が4種ほどあって

どれを食べたらグラニースミスの味を語れるものかわかりません

 

店名を冠した「グラニースミス」(なのに季節限定)と

西宮店限定の「塩キャラメルアップルパイ」にしました

どちらもクランブルアップルパイ

 

季節限定 グラニースミスのアップルパイ

長野県産の希少な青りんごの品種「グラニースミス」だけを

贅沢に使った爽やかな酸味が美味しいアップルパイです。

 

ごろごろりんごとパイ生地はフォークで比較的容易に切れる感じ

上に乗ってるクランブルの食感もおもしろく

りんごも含めてフォークで切れるタイプで食べやすく

なんせ爽やかな酸味が特徴で見た目からは想像できないジューシーさで美味しかったです

私は予想に反してこっちが好みでした

 

西宮店限定 塩キャラメルアップルパイ
ほんのり塩味がきいた香ばしい塩キャラメルを
アーモンドクリームと合わせてたっぷりのりんごと焼き上げた
甘すぎない大人な味わいの西宮店限定のアップルパイです。

グラニースミスには各店限定のアップルパイがあって

ここ西宮店の限定品は塩キャラメルアップルパイ

名前からは私はこちらが好きと思ったのですが

想定外に大人の味で奥様の好みでした

こちらもクランブルアップルパイでゴロゴロりんご

パイ生地はフォークで簡単に切れてかすかな塩味キャラメル味で

甘いキャラメルのそれとは異なる甘さ控えめの大人のアップルパイ

 

シンプルに言うとどちらも美味しかったです(^o^)

 

グラニースミスはこんなのも売っています

なんにせよ

容易に攻略とはいい難い商品ラインナップのアップルパイ専門店で

せめて定番と言われる商品は攻略したいかな

まんまと?ハメられてます?

まあそれでもいいやと思えるアップルパイ専門店でした

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします