ラ・ムー/ディオの「いかピー」がお得!値上げしたけど | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

以前、 大黒天物産 ラ・ムー(LAMU) /ディオ(DIO) の「いかピー」が

春日井の「いかピーナ」よりもお得ってお話を書きました

2022/11/23  のことです

 

春日井製菓 の「いかピーナ」は59g 88円(税込)

ディープライスの「いかピー」は90g 88円(税込) でした

お得なディープライスの「いかピー」をいっぱい買ってきたってお話でした

 

 

先日、久々にディオに買い物に行った際に確認してみると

どちらの商品もお値段変わらず88円(税込)でした

でも

 

どちらもお値段変わらずでしたが、内容量が減っていました

世知辛い世の中です

 

春日井製菓 の「いかピーナ」は88円(税込)ですが、59g→47g 

ディープライスの「いかピー」は88円(税込)ですが、90g→80g に変わっていました

「いかピー」の製造者はディープライスから株式会社南風堂に変わっていました

 

実質値上げじゃん!とか思いながら

それでもやっぱりお得な「いかピー」をいくつか買ってきました

 

大黒天物産 ラ・ムー(LAMU) ディオ(DIO) ではこの2つの商品が直ぐ側で売られています

あなたならブランド品の春日井製菓の「いかピーナ」を買いますか?

私は断然お得な「いかピー」派です

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします