ノイカフェ(大阪箕面船場本店) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

箕面のノイカフェでランチ&お茶しました

2度目の訪問です

 

 

運良く一番奥のソファーに陣取る事ができました

ゆったり姿勢も空間も景色も

日ごろしないソファー生活が心地よい

 

座ったテーブルの近場の景色

 

眼の前に広がる景色と空間

 

視線を上に向けると

ゆ~らゆ~ら クラゲのオブジェ~

ふ~わふ~わ ゆ~らゆ~ら ♪

 

メニュー

どれも魅力的なのですが

パスタを食べてみることに

奥様は本日のプレートセット

私は本日の和風パスタSet

 

フレーバリーティ中心の豊富な紅茶メニュー

悩んだのですがアッサムティにして

私はミルク、奥様はレモン

 

本日のプレートセット

プレートは大きな皿一枚にのったパスタセット

本日のパスタはナスのトマトミートソース

スープはかぼちゃ入りのコーンスープでしょうか

かなり美味しかったです

ミニピザもガーリックとトマトソースと生地がいいバランスに美味しかった

 

こっちは私の本日の和風パスタset

スープボールの器のサイズが大きくておかしなバランス

パスタはクリーム明太

バターの塊にレモンスライスがのってて

そのままで美味しく、

熱々溶けるバターの混ざったのも美味しく、

レモンを絞ってさっぱりも美味しく、味変で飽きずにたっぷりのパスタを頂きました

 

正直ソファーは快適でしたが、机が低く食べにくかったです

サラサラ目のスープを薄いスプーンで掬って飲むのも

ピシッとクリームが飛ぶパスタをフォークですくって口まで運ぶのも

ワンワンのご飯って感じ顔を下げて食べてみっともない感じ

パスタソースベッチャリ付いてるのでスープボールを持ち上げて飲むのもちょっとですし

そんな風に食べにくかったと文句を書いてますが

美味しくって大満足でした(^o^)

 

メニューには書いてませんでしたが

この日特別にミニチーズケーキがついてきました

ベリー系のジャムと相まって美味しかったです

ミニケーキを食後にも頼んだのですがレモンケーキで

ケーキ2種のお茶になりました ハッピ~♪

 

食後のケーキとお茶

ポットのお茶は2杯ほど

レモンケーキはレモンピールのフルーツケーキで

3片に生クリームにミントがのって

箕面マダムみたくゆったり美味しく食後のお茶しました

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします