くら寿司のガリにビッくらポン! | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

くら寿司に行きました

 

そんなに久々でもないと思うのですが

くら寿司に回転寿司を食べに行っただけなのに

へぇ~って思ったことがいっぱいありました

 

まず注文する端末を使い始めようとするとこんな画面に

以前から ビッくらポン!で遊ぶ・遊ばない は聞かれるのは知っていましたが

ビッくらポン!プラス の選択肢は初めてみました

寿司1皿+10円で3回に1回当たるように確率UP!

それって問題ないの?合法なの?博打じゃないの?

大衆の友回転寿司で金に物を言わして当選確率をあげるなんて。。。

孫と来たらこれせがまれるの! ってちょっと愕然としました

 

いつも通り大好きなシーサラダを食べました

くら寿司のシーサラダは

ホッキ貝の大きな塊が入って無くって

歯ざわりがなくってヌメッとしてる

見た目もサラダと瓜二つ

違いはサラダにはキューリの緑があることくらい

ずっとこんなだったっけか。。。

 

極上寒ブリも松前漬けも美味しかったです

ブリの横にガリを盛りました

このガリ

なんと初めて食べるものでした

味はよく知るガリより生姜っぽくなく歯ざわりカリッと小気味いい感じ

 

嘘でしょ?

ガリが生姜じゃなく大根なんて!

こんなの初めて知りました

ちょっと美味しくて癖になりましたが

 

それにも増して更にガリの驚きが続きます

120円の特性ガリ! ガリが有料だなんて。。。

 

何から何まで知らないことだらけのくら寿司でした

 

 

普通確率でビッくらポン!をしたのですが

一回目で当たりました

知らないキャラのどうでもいいシールや缶バッチでなく

出てきたのは鮮度くんフィギュア

くら寿司らしい握りや軍艦の皿と鮮度くん

正直これまで当たったビッくらポンで一番嬉しい

嬉しいのは嬉しいけど

魚ネタだともっと嬉しかったのになぁ~

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします