お正月はエンジョイ福袋 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

去年末のマクドナルドの福袋抽選に外れてしまいました
奥様が

 

諦めきれない奥様は元旦の朝から並ぶよ!

って私に

判りやした姉御って わけでもないですが

1/1の朝からイオンモール伊丹昆陽に行きました

福袋の行列に並びに。。。

 

「最後尾はこちら」のプラカードのところに並びます

ふぅ~

 

待ってると虹が出ました

正月早々なんか良いんじゃね

 

並んでる間に確認

二人で並んでるけど一つ購入ね

ハイ!

でもいざ購入になったらせっかく並んだし2つって言っちゃいました

現金のみで支払いも面倒なのに。。。

 

そんなわけで右が開封前の福袋

左がその中身になります

3,000円で

「マクドナルド商品無料券」(最大合計3,430円(税込)相当)
「ポテト加湿器」

BRUNOコラボアイテム

「ブランケット」(2種類のうち1つ)
「コインポーチ」(4種類のうち1つ)
「ミニプレート」(4種類のうち1つ)

福袋10個に1個の割合で入っている「金のマックカード500円分」は入ってませんでした

 

6月末までに何度かマクドナルドを食べないといけないことになりました

 

 

エンジンのかかった奥様は

今度はビアードパパに並びました

そして3,400円福袋を購入しました

中身はなになに

オリジナルトートバックと呼ばれる不織布の黄色いバッグと

6個のシュークリーム

・パイシュークリーム(カスタード) 3個
・贅沢いちご 3個

特別割引券3,000円分(500円×6枚)

 

速やかに6個のシュークリームを食べて

2月末までに3,000円のシュークリームを購入するしないといけなくなりました

どんどん福袋に支配されていきます

 

ちなみに帰ってすぐに期間限定シュークリームの贅沢いちごを食べました

クリームの中に苺の果肉が混ぜられていて

しっかりした甘酸っぱさと苺の味でとっても美味しいです

イチゴ味のクリームてだけでなくて美味しい

 

 

続いてカルディの福袋

コーヒー福袋人気セット 2,200円

小型の布製トートバッグに入った引いた豆3種

・KALDI ニューイヤーブレンド(200g)
・ブルーマウンテンブレンド(200g)
・ブラジル ダークロースト カルモデミナス地区(200g)

 

あとはなんやかんや買って

 

タオル詰め放題 1,000円

わちゃわちゃ9枚のタオルを詰めました

 

ふきん詰め放題15枚詰めました

 

奥様、元旦早々昼までにいろいろ楽しいことして満足そうです

個人的にはお正月くらいはショッピングモールも休めばと思いますが

思ったよりも楽しんでる人が多くてこうゆうお正月も有りか なんて思いました

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

それから先程大きな地震があり結構ビビりました

石川県で発生した地震

近畿圏でも大きく感じるほどの地震

なかなか止まない大きな揺れの地震で

ほんっとに怖いし気持ち悪い思いをしました

1.17阪神淡路大震災を思い出しました

被害状況はまだわかりませんが大事無いと良いのですが

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします