名城瓦焼そばで山口気分 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ここ2,3ヶ月ずっと探していたものがある
あちこちのスーパーに行くたびに探していたのですが売ってませんでした
でもやっと見つけましたキラキラ

名城食品の「瓦焼そば
イオン伊丹で売ってたのを確保!

 

 

 

晩御飯は、ホットプレートで瓦そば

愛知県の会社「名城食品」の「瓦焼そば」を

パリッと仕上げて、具材を乗っけてデコって

山口名物瓦そばの出来上がり

具材とレイアウトと焼き加減は山口県で学んできて上質化したもの

行って瓦そばを食べたことのある人なら判る本格的な感じでしょ

そして、お味も脳内にあった想像通りの美味しさ

やっぱコレ間違いないなぁ~♪

2年前に行った山口県旅行が懐かしい

 

 

瓦そばだけじゃ何だからと

奥様がおにぎりも用意してくれた

 

こ、これは!

山口県の井上商店のしそわかめ!

判ってるねぇ~凝ってるねぇ~

山口気分は更にドーンとアップ

流石、うちの奥様、って感謝を伝えると、「何が?」って

とぼけてるんじゃなく

井上商店のしそわかめが山口県とは結びついて無くて、たまたま思いついて作ったらしい

なんともすごい人だ!

ザ・天然でエンターテインメント♪

 

 

「そうそう、このしそわかめもう無くなったの」だって

 

そりゃいかん

買って常備しとかないとって速やかに補給しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名城食品の瓦焼そばのお話が井上商店のしそわかめの話になっちゃいました♪

 

 

 

-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-O-
いいじゃん・気に入った・役立った ならば「いいね」お願いします