ブーランジェリー グルマン おもち食パン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

阪神百貨店梅田本店のパンテラスで

神戸のパン屋さん

ブーランジェリー グルマン おもち食パン を手に入れました

 

大きさわかりにくいですが細めの

ミニ食パンの1本 2斤です

1枚にすると手のひらに入るサイズ

 

細い食パンなので切るのは簡単

切った断面は良~く膨らんでいて大小の穴いっぱい

生地の感じはデニッシュ風で美味しそうです
 

 

トーストしてバターのみで食べてみると

デニッシュ生地のようなのにモチモチフワフワ

なるほど、たしかにもち食パンです

噛むほどにほんのり甘く

ミミは更に餅

厚切りでトーストするとフレンチトーストみたいになるパンです

あの絶賛したブーランジェリーレコルトの食パンみたい

でも少し焦げ臭い 良く言えば香ばしい

 

デニッシュ風生地、モチモチ、フワフワ 

各属性のスペックはどれもとても良いのですが

私的には無茶美味しい! とはなりませんでした

基本的には美味しい食パンでした

これはもう好みですけどね