ジョニーのからあげ伊丹本店(兵庫県伊丹市) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ランチに「ジョニから」に行きました

 

ジョニーのからあげ伊丹本店

 

ジョニーのからあげはご存知でしょうか?

関西中心に50店舗以上ある人気のからあげ専門店

その「ジョニーのからあげ」の始まりの地

伊丹が本店で1号店なんです

知りませんでした?そうなんですよ~ね

 

で、その本店の店構えはこんなの

営業中と書いてなければ入りにくい雰囲気の小さなお店

テイクアウトのみでなくココで食べられるんですよ?ね?? って感じ

店内はカウンター10席

座ると奥のトイレにも行きにくいほどの広さのお店です

 

豊富なからあげメニューであれも食べたい、これも食べたい

って思うメニューばかりです

 

からあげ以外の飲み屋メニューはこんな感じ

 

私のアゴ旨出汁からあげ⑥定食

 

アゴ旨出汁からあげは、うまそうでしょ?

アゴ旨出汁は、伊達じゃなく旨い出汁の味が染み込んでて美味しかったですね~

超スパイシーとかにんにくたっぷりとかの

濃い味の出汁に漬け込んだ系のからあげのそれではなく

アゴ出汁の味でからあげなのにさっぱり、それでいて味は濃いんです

 

奥様の柚子胡椒定食

柚子胡椒がピリッと効いてフワフワのからあげでこっちも美味しかった

 

奥様の皿にアゴ旨出汁のを2つのせてトレードを迫った瞬間の絵

交渉成立♪でここから柚子胡椒2つ取りました

お互い両方を食べたのですが

柚子胡椒よりもアゴ旨出汁のほうが味が濃くって美味しかった

奥様は柚子胡椒のほうが美味しかったとお互い自分のメニュー推しwww

 

中身は水ですが

美味そうなコップwww♪

 

まあからあげ食べるんだったらジョニーのからあげ

間違いなしです(^o^)