ムーミンキャラクター診断 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ムーミンノンノン(フローレン)かスナフキンが良かったのに。。。


ブログ友さんに教えてもらったサイト
ムーミンキャラクター診断
簡単な10の質問に答えるだけで、
自分がどのムーミンキャラクターに似ているかがわかります

 

診断はこちらから

 

ムーミンかノンノンかスナフキンにならないかな~ って
ワクワクしながら10の質問に答えたら

ムーミンでもノンノンでもスナフキンでもなく。。。

 


ヘムレンさん
ムーミン谷の植物学者さんだったっけ
切手の収集家で蝶々もよく獲ってた記憶
えぇ~ とは思うものの

書かれてる内容は結構当たってる

そんなに頑固じゃないつもりなんだけどなぁ

 

 

奥様にもやってもらったら

 


スナフキンキラキラ

いいなぁ~

かっけ~

憧れ~

書いてある内容もまあそんな感じかな

 

ギターの音が聴こえてくるよ
スナフキンの歌(おさびし山のうた)が

 

懐かしい~♪

 

憧れのスナフキンだった奥様に嫉妬しつつ

スナフキンについてちょっと調べてみました

 

ムーミンの親友
ママミムラの息子で、リトルミイとミムラねえさんの異父弟
えっ!マジか!!知らなんだぁ~

ファンも多いリトルミーは私は皮肉屋で好きではないのですが

異母兄弟だったとはね

 

そんなそもそも謎がいっぱいのスナフキンと
私はずっと一緒に暮らしてきたのかぁ~(笑)


貴方もやってみませんか?
自分がどのキャラクターか気になってきたでしょ

上のリンクからどうぞ~♪

 

ムーミンってどんな仲間が出てきたっけって思い出したくなった人はこちら