牡蠣ひろうすと蓮根まんじゅう | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

あいおいに室津に牡蠣を食い/買いに行った日

焼き牡蠣の際にほぼ必ず食べる厚揚げの豆腐屋
立己豆腐の牡蠣ひろうす
道の駅あいおい白龍城でみつけました
いつもこんなの売ってたっけ?

でも大好きな牡蠣とひろうすだし

こんな風に買ってよ?オーラが出てましたし

一つしか売ってなかったので

買ってみました



普通に煮て食べても良かったのですが
奥様が蓮根まんじゅうと一緒にあんかけにしてくれました

なんか高級料理な感じ

摘んできた菜の花のちょい咲きかけを添えて

更に高級感アップ


う~ん
牡蠣のひろうす美味しいですね

海老入りの蓮根まんじゅうも菜の花も

心も体も温まります
珠玉の逸品

とっても美味しゅうございました

ご馳走様でした