トライアルのレジカート | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

スーパーマーケットのTRIAL(トライアル)に行ったら見っけました

TRILALのレジカート

タブレットとスキャナー2つ付きのレジカート

 

 

買い物しながら商品のバーコードを読んで
レジ待ちせず精算できるシステムです

TRIALのは初体験ですが早速買い物をしてみました


以前、イトーヨーカドーIYマイレジを経験しましたが
それと似たような新しい買い物システム

 

 

準備としては、TRIALのプリペイドカードを持ってるか、アプリを持ってるか

 

 

レジカートでの買い物の流れはこんな感じ

①トライアルプリペイドカードのバーコードをスキャンして買い物開始
②カートで商品を次々スキャンしてかごに入れる
③レジカート専用のレジ列に並んで精算ボタンを押して精算する
④係員が商品をランダムにスキャン
おしまい

 

①トライアルプリペイドカードのバーコードをスキャンして買い物開始

 

後でかごから詰め替えるのが面倒なので

かごにエコバッグをセットして買い物をすることにしたのですが

「スキャン漏れ防止機能」が働いて

「商品スキャンせずにかごに入れてない?」って聞かれました!

こんな機能もあるんですね

 

②カートで商品を次々スキャンしてかごに入れる

まずバナナのバーコードを読んでかごに入れてみました

スムーズ!

面白くなってバナナをもう一個かごに入れちゃいましたwww

 

じゃんじゃんピッピ読み込ませてかごに入れていきます

買い物は快適で楽しいです

もうレジ袋は一杯で入りません

 

今日はこのへんで勘弁しといたるか

 

③レジカート専用のレジ列に並んで精算ボタンを押して精算する
④係員が商品をランダムに2,3スキャン

スキャン漏れのチェックですかね

でもすぐおしまいで完了

 

そんなに買うつもり無かったのに7千円ほどのお買い物をしちゃいました

 

うん、簡単便利でいい感じでした♪

 

そうそう、エコバックですが

肉とか買ったので結局一旦出して袋に入れ直すはめになりました

なれないことしちゃだめですね