炭火串焼きえびす(兵庫県伊丹市) | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

炭火串焼きえびすに飲みに行きました

初めての訪問です

阪急伊丹駅チカにこんな店ができてたんだ

すっかりお家ワークで伊丹駅にも行かなくなったし

こうゆうこと知らなくなったなぁ

 

違う店目当てで夕方に阪急伊丹駅前に行って

そこがいっぱいだったので

こちらに初めて入ったのでした

 

1階は炭火串焼きえびす 2階はwithカラオケ とあります

看板の色や文字の感じやwithカラオケの節操なしの感じは

好きな店の感じではないのですが

贔屓にしていた串焼きの串丸がなくなって

串焼きロスをカバーできないだろうかと思い入ってみることに

 

この5,7,10,20本盛りって4種ものおまかせ串の盛り合わせメニュー

もう頼むの面倒!って時がある私にピッタリってのも

魅力に写ったのもあって入りました

 

メニューです

とりあえずに 一品に 丼に ラーメンも!

 

焼鳥? やっと串焼き そして魚串!

 

そして、串焼き屋なら得意の揚げ物に 甘味?

お酒のラインナップはほどほど

でもなかなかの食べ物のラインナップ

串カツ屋ではなく焼き鳥屋の感じ? いっそ居酒屋?

とりあえず外の看板で見た10本盛りといくつか見繕って注文

 

思ったよりもいい感じ(^o^)

どれも美味しいです!

上の写真の右下のは1日5本限定の極上のささみ

ジューシーでふわふわで梅肉タレがかかってて美味い!

確かに極上のささみ!

大きな豚バラも脂が甘くて美味しかった~

 

魚串のサーモン

サーモンの串も初めて食べる

おろしと焼き目の皮付きサーモンも美味しかったです

こんな食べ方があるんですね

 

れんこんチップス

海苔のアクセントがいい趣味してました

 

桜ユッケ

 

刺し身三種盛り

右からカツオ、鯛、大きな赤海老

どれもとても美味しかったです

揚げ物屋さんのクオリティじゃない

鰹の刺身が出せるのすごいし

鯛はこんな短冊切りは珍しく、そのせいもあってか美味しかった

赤海老はボリュームも新鮮さも抜群で最高!

ビールに始まって何杯か飲んで焼酎水割りを飲む頃だったのだピッタリのアテでした

串焼き屋のメニューじゃないクオリティに驚きました

 

注文は声を上げても可能みたいでしたが

IPadでも可能で注文マチなし!

こんな大食い挑戦的なメニューも有りました

全てにおいて串カツ屋ではなかったですが

とっても良いお店を発掘できて大満足でした

 

ランチメニューもなかなかだったので

こんどはランチでも来てみましょう