「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2」ブレイディみかこ | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 2」を読みました

 

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」の第2段

前作の黄色表紙も良かったけど

今作のペパーミントブルー表紙もいいですね


英国で暮らす著者の息子のお話の第2段
彼はあれから成長していました
彼ら家族を取り巻く環境の、社会の、国の、世界の変化を
彼らの立ち位置でリアルに捉えて感じて
そして消化して慣れて生活していくさまが描かれたお話

 

わからない単語も多く出てくるので

ググって読むことも必要なお話ですが

勉強になり面白かったです

 

前作の思いに浸りながら
ふ~ん、そうなったんだ
そんな事になってるのね
そんなふうに感じるもんなの?
なんて一瞬で読んじゃいました