岡山、オリーブ、ホルモンうどん、ジャンピー、Zガンダム、ぶどう | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

8/16の岡山に行ったときのお話

 

まず牛窓オリーブ園
この日はお天気も良く
干からびるほど暑かったけど
いつもどおり気持ちの良い景色でした


オリーブの実が大きくなってました

収穫間近かな

去年は10月9日が収穫祭でした

毎回鳴らす幸福の鐘

こんなところにもコロナの影響がありました

「牛窓朝市」毎月第二日曜日の朝に開催

9月は13日か

目にしたのも運命かも

せっかく見っけて知ったから行ってみたいな~

 

道の駅「久米の里」に行きました

目的の一つは、津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどん 770円

「今だけジャンピー入ってます!」

おぉ~なんてラッキー ジャンピー大好き

味噌だれのホルモン入り焼きうどん

美味しそうでしょ

美味しかったんですよね

上にのってるのがジャンピー

ジャンボピーマン

肉厚でこれが美味しいの

食後にはソフトクリーム(^o^)

 

久米の里」のもう一つの目的は

機動戦士Zガンダム

乗員1名! 搭乗可能なZガンダムです(^o^)

知らないおじさんで大きさ比較

カッコよかったです

満足満足(^o^)

 

9月は本格的にぶどうまつりみたいです

 

で、結局岡山に何しに行ったのかって言うと

岡山にぶどうを買いに行きました

一番は超高価なシャインマスカットをお得に購入すること

 

一房が大きな4200円のを買ってきました

お味はもちろんとっても美味しかったです

 

先日和歌山に桃を買いに行ったときに
買ったぶどうは、藤稔、シャインマスカット

 

で火がついて岡山まで買いに行ったぶどうが
シャインマスカット
ピオーネ
サマーブラック
キャンベル(種あり)

色んなとここで見っけては買いました

もちろんみんな美味しかったし

主目的のシャインマスカットも美味しかった

でも、想像以上に美味しかったのは「サマーブラック」

小ぶりの巨峰で真っ黒で超甘い

 

シャインマスカットなら今どき近所のスーパーでも美味しいの買えるし

交通費考えたらそっちのが手軽でお得

でも新鮮さや楽しさや「サマーブラック」との出会いなんかがあってわざわざ買いに行っちゃう

 

行ってよかった(^o^)