スティグマータ/近藤史恵 | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

近藤史恵さんの、「スティグマータ」を読みました。

イメージ 1

自転車ロードレース「サクリファス」シリーズの5作目
「サクリファス」、 「エデン」、 「サヴァイブ」、 「キアズマ」

今回主人公は、白石誓(チカ)に戻りました
これまでの作品に登場した伊庭、ミッコ、ニコラが登場し、今度はニコラのアシストです
新チームでロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」を戦います

「スティグマータ」
十字架に磔にされた際のイエス・キリストと同じ傷跡

ドーピングでロードレース界を去った英雄メネンコの復帰戦
彼は黒い噂が絶えないが、突出したカリスマ性を持つあこがれの選手
そんなメネンコからチカにコンタクトが。。。
メネンコの目的は?チカはエースニコラを優勝に導けるのか?
今回も楽しくって、一瞬で読んじゃいました(^o^)

マイヨ・ジョーヌ、マイヨ・ヴェール、マイヨ・グランペール、マイヨ・ブラン
なんて言葉を覚えたこのシリーズ作品
今回は、「ボディウムガール」なんて言葉を覚えました
「ボディウムガール」をググると、ん~楽園~(^o^)

ほんとにこのシリースは面白いです