たまねぎチン | ピンゲンのブログ

ピンゲンのブログ

いつ滑るか分からない氷上で慎ましく逞しく生きていくピンゲンの日常を描いたブログです!
最新記事でも過去記事でも気軽に「いいね!」や「コメント」をいただけたら励みになります(^o^)

前の記事のめっけもん広場で、こんなの売り始めてましたよ
極早生
 

イメージ 1


ま、そんなとこで買わなくても
うちにもあって、桜の里に出してますけどね
 

イメージ 2


ネギ付玉ねぎは今なんですよ
すぐ硬くなっちゃいますので、今しかない!
普通は、すき焼きに入れることが多いんですけど

あれが食べたくなっちゃったんですよね
なもんで、たまねぎチンのシーズンインを宣言します♪
今ならまだお買物前で間に合うでしょ
お買い物に行って見つけたら、買って、作って、食べる(^o^)
以前の記事も紹介しておきましょう
 

イメージ 3


ネギ付は、今回初で今スペシャル
正直、5~6月ぐらいの新タマの小さいののほうが美味しいように思うけど
いえいえ、期待を裏切らない旨さですよ
麺ツユ、だし醤油、ポン酢、胡椒バタ醤油、鰹節醤油、マヨ醤油も誰か言ってたような気がするけど
今回は、定番麺ツユ

ぐぐってみたら
私が命名する以前にも、何人か「玉ねぎチン」「タマネギチン」「たまねぎチン」などで紹介してる人いますね(^_^;)>
皆若干の違い
時間が違います。これは玉ねぎの大きさや好みで変わります
透明になればOK
あと切り方や+アルファの加工する/しないでも違いますね

①剥いて
②十字に切り目
③ラップで包んでチン
④好きなもんかけて(めんつゆがおすすめ)

が、ピンゲン流 たまねぎチン です
間違いない!
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)