昨日の夜にイギリスに戻つてきた。

 

仕事っていう現実に戻る前に、このピュアな感動を残さなくては!と今この文章を書いている。

 

なんだか、タイでのたくさんの素敵な出来事で、自分の周りが素敵な思い出オーラで包まれている感じ。

 

ほんと、、ほんと、、あの日本一時帰国に続く、すごい体験ができたのだ。

 

タイに行くきっかけを作ってくださった方々、そして、タイでの経験をものすごいよいものにしてくださった数々の方に心から感謝してもしきれない。

 

本当に、ありがとうございました。

 

まず今日は、タイ旅行で心に残ったことのダイジェスト版。

 

決定を天に任せてみるのもいいかも

実は、今回の旅行の1週間前にある怪我をしたのある。そのために、もしかして旅行は無理かという雰囲気も漂いつつあったのである。しかしながら、ドクターの指示に従うと腹をくくり、前日のドクターとのアポまで本当に行くことができるかわからなかったのである。当然フライト、ホテル等の予約は、そのままにしておいた。

出発日前日に、ドクターと会い、

”旅行は、No problem!ただお酒は少しにして、エクササイズはしないようにねー!”

と非常に軽い許しを得たのである。

お酒少し?と多少は、ひっかかったが、とにかく旅行できるのである。もう、これでなぜか、このタイ旅行がものすごくいいものになる感じがしたのである。

 

Joy Is Now

今回タイに行くきっかけになった松村亜里さんセミナーにて。松村亜里さんの言葉。

自分の中で、めちゃくちゃいいキーワードになったのだ。

ほんとそう、、、やりたいことは、今やって楽しまなくてはと今回の旅行でも、本当に心からそう思ったのである。

これからも、行きたい、やってみたいと思ったことは、潔くやることにしようと心に誓ったのだ。

このイベントの案内を見て、直感で行きたいと思った自分に乾杯である。

 

セミナーの様子は、田中ななさんの素敵なブログに!

ドキドキ・ハラハラしてこそ人生! | バンコク在住ブロガー田中なな(MAYA) (ameblo.jp)

 

あるものをみる

これも松村亜里さんの言葉。

いいもの、自分のもっているものにフォーカスすると幸せになる。ポジティブ心理学は、これらを科学的に証明している学問。今までもわかっていたと思うけど、このセミナーに参加して、体感っていうか、この意味が更に理解できたって感覚になったのだ。

 

素敵な人との出会いを感謝

このイベントのきっかけをつくってくださったななさん、そして松村亜里さん、セミナーで出会った素敵な方々、そして各ホテルで優しくしてくださった方々、そしてものすごい場所で出会った台湾の人とか。あと、、予想外に、私を虜にしたあるホテルの猫のララちゃん。。。

あー、ほんとタイで出会った方々皆様に感謝してもしきれないのである。

 

休養のためのホリデーをとってもいい

大体私のホリデーは、トレッキングなので、体を酷使するホリデーがほとんどである。それなので、休養のホリデーを今までにとったことはなかった。

けれども、、、今回はエクササイズは禁止されているし、あまり観光に歩きまわるという気にもならなかったので、ホテルでゆっくり休養というホリデーだったのである。

今回は、本当にこれが大正解。そして、本当に体を休めて、考え事をするだけのホリデーっていうのもいいものだと体感したのだ。

いろんな形のホリデーを楽しむのも、おもしろいのだ。

 

何かをすると次のことが見えてくる アドベンチャー!

日本の一時帰国後も、やりたいことがたくさん見えたんだけど、今回もなんだかやることリストがまたたくさん追加されたのだ。

現実から離れるって、本当に大切とつくづく思ったのである。

そしてアドベンチャーも、今回のキーワード。松村亜里さんのセミナーで、これからのアドベンチャーに関してみんなでシェアしたのである。

 

これからやめることも明確に

けがのこともあったので、今回はいろいろと考えることが多く、自分がやめるべきことも明確になったのである。

 

あーー、本当に、本当にすんばらしいタイ旅行になった。

出会った方々、きっかけを作ってくださった方々、

本当に、本当にありがとうございました。

 

まだまだ感動に体が包まれている。あーーー。仕事に戻りたくない!

あと数日、これを味わって、ぼーっとしていたいのではあるが、たぶん、、、いろんな人が私を待っているので、戻ってあげるのだ。

 

スターWell-beingポイント

幸せな気分は、ブログに書いて更に幸せになる。

 

 

イベントがあったマンダリンオリエンタルのロビー あるホテルのオーキット

 

チェンマイからバンコクのフライトで。 バンコク上空。このフライトは、めちゃくちゃきれいだった。

 

Have a nice Evening ニコニコ

ニコニコお知らせニコニコ

 

電子書籍いろいろだしています音符

 

pingdaoがどうやって、登山を通じてハッピーになったのかを書いた本です。

勝手に幸せになる方法がたくさん書かれています。

誰にでもすぐできる方法で、ハッピーに♪

 

 

今までのトレッキング旅行に関しても電子書籍をだしています~♪

お勧めは、pingdao初めてのネパールトレッキングを書いた

「山に行って元気になろう!☆ネパールのまき☆~カラパタールとゴーキョ」です。

初めてのネパールで感じた衝撃を一緒に体験してください~。

 

 

感想お聞かせいただけたら、とてもうれしいです!

 

 

*Amazonプライム会員の方は、なんとキンドル本が月1冊無料みたいです

プライム会員の方!ぜひ試してみてください

 

イギリス湖水地方

 

image