こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

10月5日の

医学博士・ポジティブ心理学者

松村亜里先生とのコラボイベント

「強みを活かして飛躍する方法」

 

このイベントの詳しいレポを

今回書きたいと思っています。

 

 

image

 

当日発行の速報ブログはこちら!

 

右矢印右矢印右矢印【速報】松村亜里先生コラボ企画「強みを使って飛躍する方法」開催しました!

 

 

 

 

■川沿いという関門!!

 

 

参加された方は お一人を除いて全員が バンコク在住者だったのですが

チャオプラヤー川沿いにある マンダリンオリエンタルという会場は

 

 

 

image

 

 

私たち在住者にとって ぜひ行きたい憧れの場所であると同時に

 

すっごく

「緊張のロケーション」 でもあるワケなんですね。

 

 

朝は朝で出勤ラッシュ、 渋滞で遅れてしまわないか??

 

 

しかも最近のとんでもない土砂降り・・・

 

大雨でタクシーが見つからなかったら?

 

 

いろいろ不安様子があり すっごく心配するのですw

だから、

参加者の皆さんが 定刻に無事来れるか?

 

 

(ドキドキのハラハラ!)

これもイベント以前の問題として すっごく気にしてました。

 

 

image

 

 

当日、参加者全員が 無事に会場に来れたことで ほっと胸を撫で下ろし♡

 

 

(ああーーよかったーーー涙!!!)

 

 

image

 

そこで 一番大きな関門を超えたのでした。

 

■良いエネルギー空間こそ、最高の出会いの場

 

 

そして、

マンダリンオリエンタルバンコクの デラックススイートルーム、

これが圧巻でしたね〜!

 

 

 

image

 

「良い空間が良いつながりを作る」 これ絶対あると思います。

 

 

 

美しくエネルギーの高い場所で あの日出会えた皆さんは より濃い関係になれたと思う。

 

 

 

場所の力も大いに借りた 素敵イベントでした。

 

 

 

image

 

 

 

さて、今回の講座内容。

「強みを使って飛躍する方法」

これについて少し。

 

 

強みを活かすっていうとね、

なんだかスキルや能力の話に 見えるかもしれませんが 「全然違う」んですね。

それはそれは 温かく・やさしく 感動的な時間でした。

 

 

 

image

 

なぜなら、 ポジティブ心理学が扱う強みは 「性格の強み」だから。

 

 

 

その人が持っている 自然な状態であり ありのままの姿の話です。

 

 

 

溢れ出すようなその人らしさ。

 

 

 

もう、それは見ているだけで 納得しかないの。

 

自己紹介の時点で 皆さんが心を開いていく様子が ありありと見えました。

 

 

 

 

image

 

 

「実はいま、苦しい時期です」

そうシェアしてくれた人もいた。

 

 

 

涙が止まらなくなって しまった人もいて

 

ティッシュボックスが 飛び交う中で

私は考えていたのです。

 

 

 

きっとこの日、 スイートルームで泣いたことは 懐かしく思い出せる出来事。

 

 

ここに来れたことで もう既に大丈夫なんだから。

人生のいろんな時期を いま目の前で乗り越えようと 闘っている女性たち。

 

(私も、同じだよ!)

 

 

 

涙を流しても、流さなくても 誰もがより良い人生に向かって もがきながら生きている。

 

 

(あなただけじゃないよ〜)

 

 

心の中でそう叫んでいました。

 

(亜里先生が撮ってくださいました^^)
 

 

そして、 イギリスからお越しになった女性。

 

 

 

彼女はキラキラと輝く笑顔で 興奮気味に今の気持ちを 語ってくださった。

 

 

遠くから参加したことで かならず自信につながったと思う。

 

 

 

image

(軽食はホテルのオリジナルクラブハウスサンド!美味〜♡)

 

 

 

「ここに来れて、とっても幸せです!」と 心の底から幸せそうに おっしゃっていました。

 

 

 

素晴らしい行動力に 拍手を送ります!

 

 

このイベントを密着した動画は

こちらです!

 

 

 

 

 

これから年末に向けて後少し。

 

 

2022年をすてきに締めくくる準備を

始めたい今日この頃です。

 

 

 

 

さあ、今月は

これから2つ家族旅行を控えており

なかなか忙しくなりそうです♡

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)