予定をやりとげ、雨も降ってきたことだし、カイルアを後にすることにします。

 

 

バス停の近くの看板。こういう看板ってカメラロールに残すといいですよね。どこに行った時の写真かすぐに分かるから。ハワイでは何といってもハレイワの看板が有名かもだけど。カイルアも頑張れ!!

 

 

前回話題にした「グラウラー」生ビール

 

「ハワイでビール」よりお借りしました

 

前回「これ使うとしたらカイルアに住んでないと無理だよね」と書いたところで思い出しました。まだハワイ歴2~3回という若かれし頃、カイルアに泊まりたい!と思って一度調べたことがあったんです。夢は大人数で一軒家を借りること。確か当時、1週間で20万円~あったと思います。例えば4人で借りたらワイキキのホテルに泊まるより安いじゃん!しかも広いスペースを自分たちだけで使えるし、ワイキキやアラモアナにはレンタカーでお出かけすればいいんだし、と。

 

周りに独身がまだまだいたし、車の運転もあきらめていませんでした。

 

今は「バケレン」て言うのかな。

せっかくなので少しググってみました。

 

本当に泊まるわけじゃないんだから色々みてもいいのに、どうしても自分が泊まるなら・・・というお値段と立地のを見てしまう貧乏性真顔

 

 

以前カイルア・タウンからビーチまで延々歩いて疲労困憊した経験から、ビーチの近くで

クローバー カイルア・サンライズ・スタジオ(2人まで、1ベッドルーム1ベッド、1バスルーム)

 

 
でもこういう一軒家ぽいところは治安が心配だな。夜中に襲撃されたらどうしようと思ってしまう。
 

 

安さで

クローバーピローズ・イン・パラダイス(5人まで、1ベッドルーム2ベッド、1バスルーム)

 

 

そして Tap and Barrel からビールを持ち帰るならここか笑

クローバーハレ・マヌ(5人まで、3ベッドルーム3ベッド、2バスルーム)

 

 

 

こんなところに長期滞在してのんびりしたーい。そして毎日ローカルなハワイに浸るのだ。

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

という夢をもう一度見たところで現実に戻ります。

 

バスを乗り換えたダウンタウンで見かけたマント男・・・

 

毛布を着たホームレス?肌寒かったもんね。

 

 

ホテルに戻ったら私も温まります!

 

 

満を持して登場したカップ麺ですニコニコ

 

 

雨の日に温かいうどんがしみました。

 

 

piney