私はまだ実家に住んでいます。
いろんなコトで落ち込んで家に帰ったとき、
努めていつも通りに「ただいま~」と言って靴を脱ごうとしていると
すかさず「どうしたの~?何かあった~?」と言う声が
居間のほうから聞こえてきます。
お母さんの声です。
私的には落ち込んでいることをなるべく家族には
知られたくありません。
恥ずかしいし。。
だからいつも通りに「ただいま~」と言っているつもりなんですが。。
どうしてだか、お母さんは私の「ただいま」の一言で、
私の気分を察するようです。
また見透かされた!!と恥ずかしくなるけれど、
ヘコんでた気持ちがなんだか暖かくなります。
でもいい年なんだから親離れしなくては~!!


でも花言葉は『恋の終わり』なんだ・・。」
」








