お母さんから玉ねぎが届いた
{5348F4C7-8666-412E-B0C8-074E8F4AE036:01}



母『乾燥させないと腐るよ

吊して

オブジェのようにね!』

オブジェ?

、、、早速吊してみた。

オブジェになってる?
{654DF440-BB6F-4DBA-BE1E-D95B04F7F435:01}


photo:01


今日は気持ちの良いお天気の1日!

花屋さんで買ってきて一本だけ長生きしているガーベラと、庭に生えているものを合わせたら、、

雑草だと思っていた草でさえ、、あら、かわいい。。(*'.'*)

花屋さんで買う花とは違った雰囲気のかわいさ発見(*'.'*)
photo:01


人の名前みたいな『おだまき』
なんて繊細で美しい花!!



iPhoneからの投稿
埼玉の桜前線
photo:02


吉野桜は満開ですが、八重咲きの桜はまだ蕾

ゴージャスな八重咲きも楽しみだな!
photo:03



photo:01



マウントレーニアのCMの映像が

好きです

第一弾、第二弾と好きでしたが

ロングバージョンのCM、初めて観ました

ほっこり優しい雰囲気で癒される
(ノv`*)


この曲ってリリースされないのかな♬?


http://mtrainier.jp/minitheater/top.html


photo:01



スイートピーが着々と豆になっていきます(°_°)!

頑張って豆を産み出そうとしてる!

photo:02



頑張れ!!

(´-`).。oO(そのうち収穫できるかな

photo:03




枯れた花がらもあえて取らないで自然のままにしておくと新しい一面が見られて面白いですね♡
26さい出発!-~TS3E1186.JPG

ラナンキュラスは今が旬!
薄紙のような花びらが何重にも重なってふんわりグルグルまんまるな形!
まさに女子の本能をくすぐる姿!!
4月頃からなくなってしまうのでまさに今が買いです。
今のうちに思いっきり楽しみたいですね(>_<)
私もこの1月でついに30歳に!
まさに今が旬だと思いたい‥(^^;)
TS3E03560001.JPG
今日、花屋でいつものようにお客様と話しをしていたら、突然"ぽっ"と軽い爆破音がしました。
お客様と私。
ちょっと気まずい雰囲気。

‥おなら‥‥‥!??

でも私はスカし専門のハズ‥!
こんな小気味良く、清々しい音を出せるはずはない!?と思っていると、、また"ぽぽっ"‥
今度は確かに振動を感じたような。
なぜか足の裏から感じたような?
?!

足を上げると、足の下でキキョウのつぼみが潰れてました。
踏んじゃってごめんね(^_^;)
でもキキョウのつぼみがこんな音するなんて発見です!
確かにキキョウの蕾は空気がパンパンに入った風船のようなんです。
とても不思議。
なんでどうしてこんなに空気が入ってるのか‥
しかも花びらがぴっちり閉じて綺麗に密封されてる‥。
確かにいい音でそうだわ。

踏み心地はかなり気持ちよかったのですが‥くれぐれも踏まないでくださいね(^_^;)
キキョウのつぼみはかなり咲きます。
すごく小さいのはダメですが。

英名でバルーンフラワーと言うのも納得です。

ちなみにこのキキョウは"五月雨"と言う品種です。
五月は今日が最後ですが、今日のような天気にまさにピッタリの花です。
雨の窓辺に飾ったらステキですね。

さつきあめではなくさみだれです。
‥読めなかったのは私だけ!?(^^;)