続々・我が家のジオラマの模様替え | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

最近部屋替えをしたので、ジオラマを置くスペ-スが増えましたので、俯瞰で観られる置台を探していたところ、ヤフオクで良いセンタ-テ-ブルを見つけましたので、応札しました・・・・

ジオラマを俯瞰で観る良さは、このリビングの一角に置いた大型ジオラマで、味をしめました

なかなか良い出来のセンタ-テ-ブルです・・・・重厚なつくりの高級品です・・・・
やや傷あり品ですが、なんと1000円スタートで10000円弱で落札できました・・・運賃がヤマトの家財便使用なので8000円位掛かりましたが、総額18000円程度でゲットです・・・
そして良いことにキャスタ-付きなんです・・・・サイズは1200L*600W*410Hです
テ-ブルの下にもケ-スを置けます・・・そしてもちろんその上にも・・・・
と言うことで、下には1/48のプラ模を置くことに・・・この上には長さ1.2m幅0.6mのジオラマが置けますねぇ~
そしてこのチェストの上にも長さ1.2m 幅0.4mのジオラマが置けます・・・・
ここには現在制作中の3線の木造機関庫とターンテ-ブルがあるジオラマにしようと思います・・・
そしてこの書棚のケ-スの部分にも長さ0.7m幅0.3mのスペ-スが2か所あります・・・・
この左側のケ-ス何かに使おうと買っておいたものですが、今は不要になってしまいました・・・
さあ、新しいジオラマの構想でも練りましょうか~