横浜市庁舎2階でランチ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

横浜新市庁舎の裏側、大岡川沿いのテラスからの眺めです・・・・
横浜らしい風景が広がっていて、好きな場所です・・・

午前中に市役所の31階で打ち合わせが終わったので、昼休みです・・・
キッチンカ-が5台ほど出ていました・・・
おお~このハンバ-グ美味そうです・・・・
コロナ禍でテイクアウトやキッチンカ-も増えましたね・・・・これには公的補助金も使えるようです
さてと、市庁舎2階にあるレストラン街へ行ってみますか・・・海鮮と寿司の「海風季」です
こちらは「TUBAKI食堂」です・・・・
他にも中華やイタリアンのお店もありましたが、今日はここにします・・・・
これこれ・・・これに惹かれました・・・
ステ-キ丼と海鮮丼のハ-フ&ハ-フです・・・・
こちらがステーキ丼です・・・地野菜もタップリと使っています・・・
そしてこちらが海鮮丼です・・・・どちらも想像以上の美味しさでした・・・・
そして食後のお茶です・・・・正面左手のバックホウの観えるところが、わが社で施工している「大岡川護岸改修工事」の現場です・・・・まだ川側からの水中の工事が終わって無いようです・・・・
無事の完工を・・・・ご安全に・・・