続々・HOj 1/87 ヴェスタ-ビ-ゼ製「国鉄コンテナ5000形5100番台」を組む | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

ヴェスタ-ビ-ゼさんで、国鉄コンテナ貨車のチキ5000形の発売と共に、5000形コンテナの5100番台も発売されたので、それを組立ててみます・・・と前々回のお話で、悲しい事になりまして、ご心配を頂きありがとうございました・・・そのブログをヴェスタ-ビ-ゼさんも観てくださり、なんとなんと、駄目になったコンテナのキットを1個分、送ってくださいました・・・ありがとうございます!!なんとアフターフォローの素晴らしいメ-カ-さんなんでしょうか・・・感謝感謝です・・・ということで、完成しましたよ~

いすゞのボンネットトラックにピッタリの5000形5100番台のコンテナです・・・

標記はインレタですが、これをクリアデカ-ルに転写してから使用します・・・

凹凸の多い物には、インレタよりディカ-ルの方が綺麗に貼れますね・・・・

はい・・・・貼れましたよ~

サイドの戸口からの貼り方は、実物とはちょっと違いますが、綺麗に貼れる位置にずらしています・・・

ウェザリングをして、完成したコンテナをコムとコラに積み込んでみました・・・・

似合いますね~ちなみにこのコム1形コラ1形は、16番のアダチ製ボディキットを切り詰めて制作したものです・・・興味のある方は、制作方法もご覧くださいませ・・・・

小さなコンテナヤ-ドのジオラマでの撮影です・・・

フォ-クリフトによる、コンテナの積込シ-ンもいいものですね~

このフォークリフトは、キブリのキットを使用して日本風に加工組立したものです・・・・