HOj 1/87 12mm 「国鉄キハ40000形」を組立てる Vol 3 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

仕掛品で熟成していた、キハ40000形を完成させる3回目のプロセスになります・・・

前回のお話もご覧くださいねぇ~

プライマ-を塗布後に、下周りはPCPブラックに塗装し、ウェザリングを軽く施したところです・・・

ボディはマスキングの関係から、旧気動車色のブル-を先に塗ります・・・・

ガ-ランドベンチレ-タ-とおでこヘッドライトは、薄いグレ-です・・・

台車枠は後ほどお見せしますが、全体を黒染めしてから、軸受とボルスタ-取付部をマスキングしてから塗装です・・・左に見えるマッハの調色塗料は、この後塗る、旧気動車色のクリ-ムです

ブル-部をマスキングします・・・

こうして、旧気動車色のクリ-ムを塗ります・・・・

旧気動車色のクリ-ム色が塗り上がりました・・・

ボディ-の塗装が完了しましたよ・・・

続いて屋根のキャンバス塗装のためのマスキングです・・・・

屋根が塗り上がりました・・・・キャンバス塗装は良い感じに仕上がりました・・・

マスキングを外しました・・・・綺麗に塗り上がっています・・・いいですねぇ~

台車は、集電の関係から先に黒染めを施しておきます・・・

下廻りの組立です・・・

そして、試走を行います・・・・スルスルと調子よく走ってくれました・・・さあボディの仕上げに掛かりましょう~