HOj 1/87 12mmで創るジオラマ「地方私鉄の機関区」Vol 4 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

美唄機関区の完成に勢いづいて、もう一つの機関区といっても、小さな非電化地方私鉄の駅に併設

された、機関区らしき施設を創ってみたくなりました・・・

炭鉱鉄道とは違うロ-カルな私鉄の、のんびりとした情景が再現できたと思います・・・

制作のプロセスもご覧くださいね~

そうなんです、こんな光景が観たかったんですよ~

たまりませんねぇ~なにかユックリと時間が流れている感じでしょ・・・・

小さな給油ポンプと小さな水タンク、いつかどこで観たような光景です・・・いや!観たかった光景かな

非電化の小さな地方私鉄・・・取り立てて沿線に何か有る訳でもなく・・・・走っているのが不思議な位

の鉄道・・・・

ホ-ムから観える、車両達・・・2軸客車もまだ現役のようです・・・・

小さなSLのオアシス・・・・

SLはアートプロ特製完成品仕様の北丹の2号機です・・・DLは青森モデルの16番用を改軌したのですが、スケ-ル的には1/87にかなり近いものでした・・・

機関庫から覗いた風景です・・・・

この気動車は、MWのキハ04から東野鉄道のキハ501に改造したものです・・・

この2軸客車はFABの東野鉄道のハ10がベ-スです・・・

郵便荷物車として使用しているのはFABの南薩テフ58の加工品です・・・

いや~自己満足ですが、良い眺めです・・・・

ずっと眺めていたい、衝動にかられます・・・・ジオラマっていいですねぇ~