1/80 16.5mm 国鉄形各種貨車をフィニッシュする | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

以前に、趣味友のセキ3000形の特製完成品をフィニッシュする、お話を載せましたが、その残りの

全部と一緒に、数種類のモア製の国鉄形有蓋車の完成品をフィニッシュしましたので、御覧に入れますね~

話は変わりますが、ここ数日、気温が平年並みまで下がり、過ごしやすくなってきましたね・・・

もうすぐ、秋の気配が感じられるかもですね~

12両のセキのフィニッシュというのも、かなりのボリュ-ムです・・・

こちら、フィニッシュが終わって、組立を待つセキ3000形です・・・

右には、ワム・カ・ツムそれにOJのトラも観えます・・・

数が多いと、効率的ではありますが、車輪の入れ替えだけでも48軸です・・・

フィニッシュ後の台車に、車輪の組込が終わりました・・・

段々と組み上がっていきます・・・・

12両完了しましたので、早速梱包しておきます・・・

この2両かなり汚れ方の状態が違います・・・勿論意識して変えています・・・・

編成した時に、汚れ方にも少し違いがあった方が、実感的で愉しめますよね~

さてと、こちらはモア製のワム90000形の塗装済み完成品です・・・

で、こちらがPCPフィニッシュ後の姿です・・・・

下廻りの錆色も良い感じです・・・・

Befroeです・・・

Afterです・・・

ピカピカの全検出たての状態ですね・・・・

艶も落ち、黒が退色して落ちついた感じに・・・・

かなり綺麗すぎる感じですね・・・・

ちょっと判り難いと思いますが、妻面はかなり泥汚れと錆が強めに表現されています・・・

カプラ-のシャンクも錆色に・・・・