2018 JAM 国際鉄道模型コンベンション近づく! | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

今年もJAM 国際鉄道模型コンベンションの開催日が近づいて来ました・・・暑すぎる夏です
JAM2018のテ-マは「北海道」ということで、倶知安駅の大型ジオラマが展示されるそうで、そのジオラマに合う車両を貸してほしいとの要望があり、それにお応えすることにしました・・・
こちらがそのキャリングケ-スです・・・
以前にアメリカ型の編成をこれに入れて、運転会等に出向いたものでしたが、最近は全く使用することが無く、久々のお役目です・・・

こちらは、1箱目で、C62のゴールデンコンビ2号機と3号機です・・・

そして、2箱目はニセコ・ていねの客車郡です・・・機関車は「ていね」仕様の3つ目ですので、客車は
ていね編成が必要なのですが、マシ35とマニ60が未完成なため、スロ52は入っていますが、なんとも中途半端な編成になってしまいました・・・
機関車の次位に位置するオユ10とスユ13です・・・
狭窓が並ぶスロ52です・・・
こちらは北海道向けのスハ45です・・・二重窓の内桟が目立ちます・・・
こちらはスハフ44です・・・
こちら3箱目は、気動車達です・・・

客車改造のキハ09+キハ22+キハ12と言う、最も北海道らしい編成です・・・

4箱目は、貨車達です・・・
 

黄帯のスムです・・・

レムと木造のレです・・・

トキ25000です・・・

コラ1です・・・

コム1です・・・

北海道の長物車と言えばこれ! 3軸のチサ1600ですね・・

こちらは、今回貸出する車両のリストです・・・

こちらが、その倶知安駅のジオラマで、エンドレスにつなげて運転も可能との事・・・・

大型の跨線橋やホ-ム上屋も再現されていますね・・・

こちらは貨物側線で、貨車達が留置されるようです・・・・なかなかの大作、まじかに観るのが楽しみですねぇ~是非皆様もお立ち寄りくださいませ・・・幌歌内も土曜日には訪問予定です・・・では会場で!