「はやぶさ」で北へ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


16日早朝、東北新幹線で、新青森へ向かいました・・・・

今回初めて、新青森まで乗車して弘前に近い平川市まで

行きました・・・・


幌歌内の気まぐれブログ


E5系「はやぶさ」の入線です・・・・お隣はE4系の「やまびこ」です

大きさが随分と違いますねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


赤い上着の人達は、今世界的にも注目されている「新幹線を7分

で清掃する天使」さん達です・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


しかしこのE5系のお顔の凄い事・・・・最大速度300kmで東京

新青森間674.5kmをわずか3時間10分程度走破するのですか

らねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


こちらはE2系の「はやて」です・・・こちらは柔らかく優しいお顔

です・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


E2系「はやて」とE3系「こまち」の連結部です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


E4系のダブルデッカ-の連結部・・・迫力ありますねえ~


幌歌内の気まぐれブログ


朝ごはんは駅弁です・・・「牛肉弁当」にしました・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


まあまあかな・・・・でも冷たくて・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


こちらは17日の帰りの夕食に新青森駅で買った駅弁です

幌歌内の気まぐれブログ


「帆立釜めし」です・・・・小さいけれど柔らかくてジュ-シ-な

帆立がたくさん入っていて美味しかったですよ~

幌歌内の気まぐれブログ


今回の青森行きは2日間ビッシリ仕事でしたので、趣味の鉄は

全く出来ずです・・・・帰宅したのは22時頃でした・・・翌日は羽田

から松山へです・・・松山では19日の土曜日はフリ-なので・・・