新津のC571号機を創る Vol 9 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

お問い合わせはPINE CIONE PRODUCTS

ホ-ムペ-ジからお気軽にどうぞ にひひ 

http://pcp87.jp/top.html


前回の記事はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/pinecone8712/entry-11449436133.html

下回りは特別に加工せずに組立ててきましたが、このバルブギ

ァは気になっていました・・・

左がオリジナルのハ-ツ右は全体に細く削ったものです・・・・

これでいいかなとも思ったのですが・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


やはり、我慢できずに、コンビ-ネ-ションレバ-をロストパ-ツ

に交換することに・・・ニワの1/80パ-ツをしようしたので、全体

にやすって細めにして、ハンダメッキを施しておきました

幌歌内の気まぐれブログ


そして、交換した姿です・・・一番上の写真と比べてみてください

これでグット精密感が増したと思います・・・・手間はかかります

がこれは壺ですねえ~

幌歌内の気まぐれブログ


組立上がった下回り全体です・・・

幌歌内の気まぐれブログ


バルブギャ廻りです・・・コンビネ-ションレバ-の交換だけで

これだけ精密感がアップです・・・・

幌歌内の気まぐれブログ


昨夜、青森から帰ってきて、今日はこれから松山へいってきます

松山便はANAを予約していたのでB787だったんですが、今日は

機材変更で運行するとのこと・・・・良かった・・・・

でもB787はまだ乗っていなかったので、残念です・・・