Etsyデビュー | パインコーン英語教室 [三重県四日市市楠町]

パインコーン英語教室 [三重県四日市市楠町]

パインコーン英語教室は、
三重県四日市市楠町にある
子ども向けの小さな英語教室です。

英語せんせいとして、
また、自身も英語学習者として、
日々の出来事や感じた事を記録していきます。

ぽかぽかと暖かい日が増えてきましたね

教室の近くにも桜の花がきれいに咲いています桜

 

この時期には新しい事にいろいろとチャレンジしたくなりますが…

 

最近私がはまっているのは、プラ板工作!

プラスチックの板を切ってオーブントースター焼いて縮めるあれですルンルン

 

子どものオモチャってイメージでしたが、

本格的なアクセサリーを専門に作っている方もいらっしゃるんですね~

私はまだまだ、なかなかキレイに作れませんが、失敗もまた楽しいキラキラ

 

色々作り始めると、色々な人に見てもらいたくなるわけで。

Etsyという海外のハンドメイドサイトに登録。

 

そして作品を登録しながら…

ん…プラ板って英語でなんて言うのだろう…?

ご存知の方、相当な英語&クラフト好きさんでしょうかおねがい

 

Shrinky Dink と言うのだそうです。

他にも Shrink Plasitck とも呼ばれているよう。

 

こちらがそのハンドメイドサイトのEtsy

(プラ板作品のページです)

https://www.etsy.com/search?ref=auto1&as_prefix=shrink&q=shrinky+dink&order=most_relevant&view_type=gallery&ship_to=JP

作品のデザインも日本とは随分雰囲気が違いますよね!
見ているだけでもワクワクしますラブラブ