もう少し桜と菜の花 | 長崎回縁隊のブログ

長崎回縁隊のブログ

ご縁が回って、全国の方々と知り合えればと思います。
そして、少しでも一隊化できる場所があれば最高ぜよ。

この春の桜と菜の花の未発表写真を集めてみました。

 

前々回のブログでは、まだ早過ぎたと報告した諫早市の白木峰高原を再度訪れた時のもの。今度は菜の花は満開でしたが、桜は散り始めていました。

 

しかし、この日は良い天気で大型バスが4台泊まり、結婚式の前撮りも行われていました。

 

回縁隊本部の直ぐ近くの文教公園の啓翁桜と満月です。

 

長崎バイオパークの近くにある四本堂公園の枝垂れ桜と菜の花です。少し早過ぎました。

 

西浦上駅近くの踏切に向かって来る列車と右側の桜並木。こちらは散り始めでした。

 

長崎駅から諫早方面に向かう列車が桜の花びらを揺らしながら通り過ぎていきました。

 

昨年秋のコスモスを見に行った時は、何とう花が咲いていませんでしたが、この春は菜の花が綺麗でした。雲仙普賢岳もはっきり分ります。

 

小長井のフルーツバス停の井崎バス停はイチゴとメロンがあり、花との共演が人気です。

 

こちらは殿崎バス停で、桜との共演が楽しめるのですが、この日は残念ながらほとんどが散ってしまっていました。

 

ソメイヨシノの白と菜の花の黄色が爽やかな風にゆれる美しい春が来て、足早に去って行きました。

あっという間に桜の花が散ってしまって淋しい気もしますが、また来年も同じように咲いてくれることを期待しましょう。