以前も出てきた会社の先輩Kさん。



そうです。



Yちゃんが「白髪抜いたらまた白髪が生えてきたんですよー」と言った時に「それは毛根が死んでるから!」と言った先輩Kさんです。

σ( ̄∇ ̄;)



白髪抜いたら黒い髪の毛が生えてくると思っていたYちゃんもなかなかですが、白髪=毛根死んだと思っていたKさんもなかなか。

σ( ̄∇ ̄;)



そのKさんが先日、ワクチン3回目接種を終え副反応で熱が出たそうです。



「熱が出たから『かいねつざい』の飲んだのよー」



かいねつざい…?

(⚭д⚭`)



解熱剤…



『げねつざい』って読むんですけどー!!

(;๏д๏) 



誰か教えてあげて

(‾ー‾;)

早いな、と思うか、遅いな、と思うかは人それぞれなのでしょうね。



私は11年と聞くと「そんなに経ったのか」と思ってしまいます。



場所や物の復興、気持ちの復興。



進むといいなと思います。



あの時間に黙祷することは仕事で出来ませんでしたが、祈りを、あの地に向けて。

戦争が始まり避難する人々を写真や映像で見たYちゃんがこんなことを言いました。



「気になってるんですけど、避難してるウクライナの人達ってマスク着用しないんですかね?」



え…



もう、なんて言ったらいいのか…

(‾ー‾;)



戦争というあってはならない事が起きた時に、必死で逃げなきゃ!って時に、いくらコロナの感染力が強いからマスク着用しましょうねって言われていたとしても、最初に手を伸ばして掴むものはマスクじゃないと思う。



Yちゃん、気にするところそこじゃねーよ。

(‾ー‾;)