皆さま

 おはようございます。


いつもお立ち寄り

ありがとうございます♪


私は

猛暑と

コロナ第11波の大義名分に乗じて

エアコンの中から

抜け出せなくなってますあせる



お子さまたちは

夏休みですが

暑さに負けず

楽しめてますでしょうか?





以前、

購入しましたセカンド冷凍庫は

この夏

フル回転、大活躍中です。




暑さで

腐りやすいので

冷凍出来そうなものは

極力、冷凍しています。



そして

楽天お買い物マラソンが

今週末までですので

ふるさと納税返礼品の

オススメを紹介いたします照れ


イベントバナー



ふるさと納税返礼品といえば

ほんとに美味しいものが多く


今までも

鮭、塩サバ、ハンバーグ、佐賀のりなど

我が家の食卓を支える

レギュラーメンバーも

紹介してきましたが



今回は

今年、新入りした

リピ決定のものを

ご紹介します照れ





 ​ロスパン🥖🍞🥐北海道上士幌町

¥9000


こちらはですね

食パンやおかずパン、

コロネなどの甘い菓子パンまで

18種類のパンが冷凍で届きまして

解凍で美味しく頂けます。


冷凍で

3ヶ月ほど期限がありますので

子供たちの

おうちご飯が増える夏休みは

とても重宝。

勝手に解凍して食べています。



デニッシュで朝ごはん





 長崎ちゃんぽん🍜長崎県佐世保市

¥13000



こちらも

大学生の子供たちが

お気に入りのちゃんぽんです。


火は使いますが

数分で出来上がります。

海鮮入りで

とても具沢山💕



息子作 おやつ?




 無塩せきウインナー 宮崎県都城市

¥10000


ふるさと納税で

大変有名になりました宮城野都城市の

無塩せきウインナー 500g 2個セットです。



やはり

食は

安全なものをいただきたいラブラブ

発色剤フリーの無塩せきですが

肉の旨みが凝縮した

食べ応えがあるウインナーです。







 モンステラ 🪴 鹿児島県指宿市

¥14000




私、

観葉植物が好きなのですが

モンステラは

なかなか気に入ったものに出逢えず

探しあるいてましたが


友人から

こちらの植物のセンスが大変良いと

聞きまして

頼みました。


はるばる

九州から届きましたが

梱包から素晴らしく

こだわり抜いたセンスの

モンステラでしたラブラブ


友人の開業祝いや

特別なプレゼントにも

喜ばれてます。




https://news.yahoo.co.jp/articles/f19b3ba6b402943067a1e444f96dd2a1e8be0123



総務省から

2025年10月より

ふるさと納税のポイント付与が

禁止になることが

発表されました。


ふるさと納税の

ポイント付与の競争が加熱して

国の狙いからずれると

楽天と総務省の対立は加熱してますが

どうなりますかねぇ。



制度改正は

残念ではありますが

まだまだ楽しめたら嬉しいなと思います。



それでは皆さま

まだまだ暑さが続きますので

熱中症には気をつけて

ご自愛くださいませ🍀