Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記 -17ページ目

Ocean Swim Team ぱいんず☆奮闘記

大阪を拠点に活動する、ディスタンススイムチームぱいんずの、オープンウォータースイムと競泳の記録!!!

朝4時出発で、行ってきましたよー!!
珠洲(石川県)!!
今まで書いてきたのは、ずっとこのレースのための練習だった。。。
名物の大谷峠が斜度16%で、押して歩く人が続出するというほど、
キツいコースだと聞いていたから・・・。
登りが苦手な私は、ひたすら登れる環境を作った。
速くはなってないけど、山にビビらない気持ちは、かなり身についた。
ランも、ちょっとだけど、走るのが好きになってきた。

朝5時過ぎ、珠洲と反対方向の岸和田まで、S君を迎えに行く。
そして、シルトラメンバーの集合場所、桂川SAまでナビをして、さあ、出発だ!!
大学卒業ぶりぐらいに会うS君は、やっぱり変わってた☆(笑)
ナビ通り第2京阪を進むと、桂川より行きすぎるらしく、逆走して大阪方面の桂川SAに到着。
逆走してることにも気づかず、『どこにいますか~?』と電話☆
みんな待ってられないので、集合場所を『多賀SA』に変更。
これは、迷わず行けましたよ(笑)
お待たせいたしました。。。
ようやくシルトラメンバーと合流!!
なんしか、先が思いやられるね(笑)

どこかのSAからの風景。
海って、ほんと心洗われる。

$PASSION!!!

能登道路や珠洲道路を走り抜け、目指すは説明会会場の体育館。
バイクの車検やメットの点検を受け、説明会までに昼ご飯を買い出し。
と、すんなり行くはずが、Mr.D!今回もやってくれました!!
ブレーキシューのワッシャーがない!!
みんなで、芝生を這いつくばって探す。
シルトラ、ほんま最高のチームワーク(笑)
結局、Mr.Dは、バイクメカニックで整備して貰うことになり、昼ご飯はダッシュでカッ喰らうハメに。
おかげで、『全員でシルトラジャージで参加して威嚇しよう作戦』は、
何人かが遅刻(私も・・・)し、灼熱地獄の中の立ちんぼで、体力を奪われて、終了(笑)

カーボパーティーも興味があったけど、それをパスして、
噂の大谷峠を車で試走。
3つある峠のうち、1つ目の山伏山を越えた道の駅で、車を止める。
誰からともなく車を降りて、作戦会議!!
斜度15%・・・長くないけど、下ったと見せかけてまた登る、私の苦手パターン。
とりあえず大谷峠に行こうと、車を進めるも、めちゃくちゃキツそうな坂、風キツそうな海岸線。
山と平地しかないと思っていた、甘い私(笑)
それ以外に、『坂』という新キャラがいたのだ!!!
平地なんてほとんどない。山か、坂。
・・・わけわからん。
大谷峠を越えると、また車を止める。
ひれしさんガーミンによると、『斜度23%』
話しが違うじゃねーか!!!
合宿で自信をつけた17%。。。まだ足りない。。。
ほんまに、明日、大丈夫か!?!?

試走を終えて、宿に戻る・・・その前にスーパーでレース当日の朝ご飯を!!
と思うが、走れども走れども、スーパーがない。
コンビニでいいやん!と思うも、コンビニがない。
ウロウロしてたら、宿に着いちゃった(笑)
宿でスーパー聞いて、再度チャレンジするも、駐車場で行き止まり(笑)
やっぱ、私が先頭なんか行くから、あかんねや。。。
マルイさんに行ってもらうと、すんなり☆
でも、スーパーに米がないっ!!
また、コンビニ探して10分以上。
珠洲、どんなけ~!!!!!

宿は、『真脇ポーレポーレ』という、真脇遺跡(縄文時代)の中にあるような、
なんだか確かに風情を感じるようなお宿。
チェックインしてからごはんまでの約1時間、露天風呂へ。
なんか・・・すげー☆
お風呂の造りが、見たことない感じ!!
さっさと上がる予定が、サウナ入ったりして、長風呂になってしまった。

ごはんも、異常に(?)多く、そして何故か他にお客さんもおらず、
お酒はちょっと控えめに(?)、楽しい晩餐になりましたとさ。
夜は、シルトラ部屋に遊びに行って、
まっくすさんの毒舌トークに酔いしれました☆☆☆
私、よーそこまで言いませんわぁ(笑)

次の朝は、4時半出発!!
そわそわして、ストレッチばっかりやりました。
緊張で(?)眠れず、日付が変わる頃、ようやく就寝。。。。
とりあえず、速くないけど、速報です☆

天気は晴れ晴れ
朝は涼しめクローバー
かなり眠ためお月様
波はほとんどなしカメ
そんな感じのコンディションでした(=⌒▽⌒=)

スイム:36分24秒(2位)
バイク:4時間5分45秒(349位)
スプリット:4時間42分09秒(205位)
ラン:4時間1分50秒(611位)
☆トータル:8時間43分59秒(535位)

ちなみに・・・完走者611人!!

あれ!?!?
スイムラップ2位、
ランラップ、ベベっすやん(笑)
『ランコースを1番満喫したで賞』とか、
『スイムとランのギャップ賞』とか、
『誰よりも抜かれたで賞』とか、
そんなんあったら、絶対受賞できたのに~ちっむっ

バイクは、思ったより、よかったかな・・・と思う。
もっと速くなりたいけど、まだまだ速くなれる気はするし。
トライアスロン4か月目で、これだけ乗れたら十分でしょ汗

まあ、なんしか、ランこれはやばすぎる。
どんな要因があれ、来年は1時間半縮めるぞっ!!

とりあえず、速報でした。
詳しいお話は、明日からちまちま更新しまーす☆
自分にとって、今年最大のレース、
【珠洲トライアスロン(Aタイプ)】まで、あと2日。
今週末の日曜日だ。

正直、ビビってる。
距離にも、コースにも、そして、期待通りに走れる自信がない自分自身にも。
不安9割・期待1割・・・今、そんな感じだ。
距離を踏む練習も、スピード練習も、1人で淡々と走り続ける練習も、
やっておかなくちゃいけないこと、何もしてこなかった!!
シルトラメンバーに『大丈夫!きっとそんな大したことないよ!』と励まされ、
『楽しもう!』と勇気づけられた。
頭じゃ分かってる。当然、それを願っている。
今更、結果を出すために、できることはない。
忘れ物をしないように、そして事故なくレースに臨むことだけだ。

今までやってきた練習には、意味はあったのか?
本当に完走できるのか?
完走なんてものは、最低ノルマであって、目標じゃないのだ。
目指しているのは、もっと上なのに。。。
未知の距離が、こんなに恐ろしいものだとは知らなかった。
抜け出せない・・・負のスパイラル・・・

心頭滅却と、夜のアロマタイムのおかげか、
だんだん気持ちは落ち着いて、プラス思考が戻ってきたけれど、体に悪影響が出ている。
お腹が痛いし、歯も痛い。
盆踊りの金魚すくいの店番のせいで、腰痛にもなった。
ジャパンマスターズの時と同じだ。
緊張・・・・・・。
いつから、こんなヘタレなチキン野郎になったんだ!?
マジ、だっせー。。。
だけど、もう戻れない。
行くしかない!やるしかない!!


最近、引っ張り出してきた昔のCDで、とっても好きな曲の歌詞。
レース中、気持ちが折れそうになったら、頭の中で流そうと決めているのです☆
そして、ネガティブ思考も、ここで終わることにします!!!

宝物だと呼べるものは
何ひとつも 見つけられないまま
大人になってゆく

何もかもが 全部
このままじゃ終われない

誰もがいつか越える坂道
その先には
まるであの日の 素顔のままの 僕らがいる
遠まわりでも 必ずたどり着ける
きっと きっと いつか



もしも、レース中、つらくて泣いていたら、どうかエールを送って下さい。
宝物だと呼べるものを、大人になってから見つけました。
世界一素敵な、シルトラメンバーの一員としてレースできることに感謝して、
精一杯頑張って、精一杯満喫してきます!!!

よろしくおねがいします!!!
珠洲の前、最後の日曜日。
『シルトラ珠洲直前対策練』
シルベスト朝練(箕面)デビューする予定だった。
高山・妙見山・天狗という、よく耳にするエリアに行けるチャンス!
・・・だったのに・・・あいにくの雨。

家を出るときは晴れていたので、決行かと思われたが、吹田らへんで豪雨!!
こんな日にバイク練はありえへん!!
ってことで、急遽スイム練に変更となり、わいたまさん家に全員集合☆

みんなで朝マック☆
朝っぱらから、トーク炸裂!!いきなり楽しい!!
9時にプールが開くのを待つ予定が、10時近くまで喋ってたような。。。

吹田市北千里の市民プールに行ってきました☆
雨・屋外・50mプール(笑)
悪条件が揃ってる!!
OWS練には最適じゃーないですか!!
アップして、ドリルして、ヘッドアップの練習して。。。

私は、ヘッドアップは得意なほうだと思う。
海でも、人と比べて、蛇行は少ない・・・と信じてる。
今まで、自分のヘッドアップを人に教えたことはなかった。
レース1週間前に泳ぎ変えろだなんて、口が裂けても言えません。
でも、せっかくだし・・・と思って、『私はこうやってます』と伝えたところ、
キャップから、激しくプラスな反応が!!(笑)
5分も速くなるらしい☆
珠洲で、バイク2周目まで逃げる作戦が、ガラガラと崩れていくような。。。
まあ、仲間が速くなる分にはイイけどね!!
キャップには、バイクかランで5分いただかないと(笑)
オフシーズンが楽しみだっっ☆

練習のあとは、丸亀製麺で昼ご飯。
ラン話しで大いに盛り上がり、シルトラの、オフシーズン指定レースが設定された。
もちろん、指定レースは参加しますよ!絶対参加ですから!!

11/23 福知山マラソン
2/19  泉州国際市民マラソン

10/23には、和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフ)も、申し込んだ。
ぱいん姫☆の、いつものランでの輝かしい活躍をご存知の方は、
こんな記事を読んだら、驚かれるでしょう!?
でも、ホントの話しです。
私は、珠洲が終わったら、ら・・・ら・・・・・らんなぁ~になりま・・・す。
いや、なりたいですっ!!!

福知山に限って言えば、レース後、トレランで有名な鏑木さんの講習会があるので、
4時間前後で走らねばならないらしい。。。
いやいやいやいやいやぁ~。
そこは、なんとか4時間半を目指して行きたいなと。

そんなことより、まずは珠洲!!
体調万全に、スイムは最高潮に、バイクはほどほどに、ランは死ぬ気で、
戦ってきたいと思います!!

応援よろしくぅ~☆
フィリピンから帰ると、珠洲トライアスロンまで2週間を切っている。
帰ってきて、シルトラメンバーのブログなどを読むと、
一気に焦りが噴出!!
練習しなくっちゃ!!!
・・・とはいえ、平日にそんなに練習時間が確保できるわけもなく、
練習は土日集中型で。(あと週末は1回しかないじゃないか)

珠洲トライアスロンAタイプ、今回の目標は、完走☆
ほんとは上位目指したいけど、リアルに距離が未知の領域すぎる。
ラン23キロも走ったことないし。。。

珠洲のバイクの最大の難所と思われる大谷峠、最大勾配16%。
距離にして4キロ。
その他2つの峠を越えるが、ここも大谷峠と見紛う程に、勾配はキツイという。
計3つの峠を含む、1周50キロのコースを2周回。
とにかく、正気の沙汰じゃないコースなのだ!!

まー、そんなことを言ってても始まらないので、
同じような山を登っておこう!ということで、行ってきました、十三峠☆
学生時代も、十三峠TTというのを(希望者のみで)よくやっていたが、
私は希望したくなかったので(爆)、はじめての十三峠でした。

まず、柏原リビエールホール前集合。
やっぱり、私が遅刻。。。ゴメンなさい。
みんなで、ゆっくり『ぶどう坂』へ。
ここも昔、最初のお墓で引き返した覚えが・・・。
初めてのぶどう坂、若干平地らしきものがあったりするせいで、気持ちが切れる。
めっっっちゃ苦手なコースだ。。。
変電所を越えて、のどか村まで。もっと遠いかと思ったけど、そうでもなかった。
向こう側へ下ると、そこは奈良(平群町?)。
アップダウンのあるフラワーロードを通り、十三峠の裏側を登る。
たいしたことなかった!!
十三峠頂上で休憩。記念写真を撮った☆
1度大阪側に降りてから、再度登る。ドM集団だ・・・。
初めての十三峠TTは、28分だった!!!

$PASSION!!!

急勾配と聞いていたから、登りきれるか不安だったけど、その心配は全然大丈夫だった。
合宿ぶりに乗ったけど、合宿のお陰かな?
まっくすさんと同じく、速くはないけど、坂に動じなくなってきた気がする!!

$PASSION!!!

下りて平坦で帰る説もあったけど、敢えて来た道を戻って、のどか村へ。
今日のお楽しみ、『天空たまごプリン』を食べるために。
1個\180、決して安くはないけれど、濃厚でおいしかった~☆
でも、自転車で行くからこそ!かな?
ぶどうを下ったところで、解散。
家まで帰って45km。

$PASSION!!!

気持ちが盛り上がってしまって、どうにも抑えられずにラン。
・・・とは言っても、長く走るつもりはさらさらなく、20分ほど。
その日のランは、さすがに足が重かった・・・。

買い手がついた、かわいいクロスバイク"ふぉんどりえすと・めが"。
売りに出す前に、しばし別れを惜しむ。。。
100kmくらいしか乗らなかったくせに(笑)
どうか、大切に乗ってあげてください☆

$PASSION!!!

夜はスイムへ。
アイシングしに行くぐらいの気持ちだったのに、気が付けばガッツリ4000m!!
足はだるいけど、調子は悪くない。
次の日は、シルトラメンバーと珠洲対策練(バイク&スイム)!!
それで、私の珠洲までの追い込みは終了。
旅行4日目(ダイビング最終日)。
ジンベイ&ニタリ狙いの早朝ダイビング。
機材を少しでも乾かしたいということもあり(重量オーバーするのでね・・・)
早朝&午前2本のみに変更。
そして、午後はモアルボアルの町で、お楽しみのショッピング☆

早朝、奇跡よもう1度・・・ってことで、薄暗い中、ペスカドールへ☆
夜光虫が輝く中、探す。
大物以外は要らないよ・・・0か100かのダイビング。
このドキドキ感があるから、ダイビングはやめられない☆
でも・・・海はそんなに甘くない。
結局何も出ず、でも最後のいわし玉だけは十分満喫して、ペスカドールを後にした。
2本目3本目は、モアルボアル周辺で、まったりダイブをして、
今回の旅行でのダイビングは、すべて終了。。。

ホテルでお昼を食べて、1時間ほどお昼寝をしたら、待ちに待ったショッピング☆
4キロほど離れたところに、中心街(?)がある。
イメージとしては、決して大きくはないけど、小綺麗なショッピングセンターで、
安くお買い物~☆るんるん☆って感じ。

初めてトライシクルに乗りました。
トライシクルとは、バイクの横に座るところをつけた電動三輪車。
フィリピンじゃ、下手したら5人ぐらい乗ってるのを、普通に見かける。
往復150ペソぐらいを目安に値切れ!と言われていたけど、
『ガソリン値上げして苦しいんだよ・・・』と、温情作戦で攻めてきたので(笑)
どうせ安いし、いいんじゃない?と、往復200ペソで承諾。

$PASSION!!!

モアルボアルの町に着くと・・・驚きでした。
イメージとのギャップが!!
正直、結構フィリピンに行っている割に、クルーズやら外出規制やらで、
なかなか生きた町を見たことがなかったというのも、事実。
THE☆フィリピン!!

$PASSION!!!

街は、異様なニオイと、熱帯雨林特有の湿った熱気で溢れていた。
最初、ちょっとニオイにあてられて気分が悪くなったが、
売り物の穀物&ドッグフードのニオイだと分かると、少~しラクに。
これでも、田舎町としては、かなり洗練されている方じゃないだろうか。

$PASSION!!!

暑くて死にそうだったので、ハロハロというデザートを注文。
見た目すごいのが出てきた。
食べると・・・見た目以上にひどい味がした。
もしミスったときの為に、間違いないであろうマンゴーシェイクを注文したが、
こっちも、ヒドかった。。。
手押し車でおっちゃんが売っていたアイスが、1番おいしかった。。。

$PASSION!!!

とりあえず、お土産には沢山入ったお菓子が基本!!
ここで買うと決めたからには、ここで買うのだ!!
1番流行ってそうな(?)お店をチョイス☆(下の写真のお店ね)
『オススメのお菓子は?』と店の子に質問すると、無難にoishiシリーズ。
やっぱ、そうだよね。
パッケージに、おいしいって書いてあるんだよ、日本語で。
迷いに迷ったあげく、2袋GET。

$PASSION!!!

路上でガッツリ砂糖を入れながら揚げられていたバナナ☆
フィリピンじゃ、超メジャーなおやつなんだけど、
なかなか揚げたてには出会えないので、ノリで購入。
ほどよい甘さで、めちゃくちゃ美味しかったーーー!!!
バナナをかじりながら、トライシクルでホテルへ。

$PASSION!!!

最終日のごはんは、メキシカン☆
トマトベースで、どれもおいしかったけど・・・どれも同じ味っ(笑)
スタッフりさちゃんのお誕生日だったので、バースデーケーキを持っていったのですが、
ごはん食べてる間に、蟻の道が出来ていて、ケーキはまさに蟻地獄。
蟻取って勧められたけど・・・ムリムリ。
いっぱい蟻死んでるやん!!
いつまで経っても蟻の道は止まらない。
あ~~~!!気持ち悪っ!!!ブルブル。。。

$PASSION!!!

最後の夜は、ゆうちゃんと別れを惜しむ。
成田組の出発はAM3:00。私はAM6:30。
2人で『帰りたくな~い』ばっかり連呼しながら、いろんな話しをした。
次起きたら、あとはもう帰るだけ。
現実に戻ってしまう。
また一緒にどこかに行こうね、と固く誓いあい、AM3:00、成田組を見送ったのでした。

$PASSION!!!

私はというと、セブ出発が激遅延、
マニラで2時間あったはずのトランジットがまったくなし。
慌ただしく出国手続きを済ませ、必死に乗り込み、気づいたら関空に到着。

楽しかったモアルボアル旅行が終わってしまいました。

旅行3日目(ダイビング2日目)は、ペスカドール島へ。
外に出れば、すぐ近くに見える、1周数百mしかない無人島です。
この小さな島の周りにいるのは、『いわし玉』!!
いわし玉は比較的いつでも見られるようなのですが、
メインは、それを追いかけてやってくる大物達☆
運がよければ、○○○が出ることも・・・!!!

当然、私は、これだけを楽しみに、この地へ来た!!

$PASSION!!!

しかし、その前に、朝RUNしてきましたアップ
途中スコールに降られ、WALKMANぶっ壊れた・・・最悪あせる
ランニングのお供がいなくなった。。。

$PASSION!!!

前日、『捕食に来る、夕方が目撃例が多い』との情報を入手。
最初から、夕方1本に期待をかける。

☆1本目☆
いわし玉しか出ない・・・けど、たかがいわし玉・されどいわし玉・・・すごい迫力!!
ゆうちゃんと、いわしに突進して遊びまくる!!
他の人は全然来ないけど、関係なしに突っ込みまくる☆
・・・お陰で、後続チームは、いわし玉を見つけられず・・・すみません。

☆2本目☆
あ、自分達が追いかけ回したせいで、いわし玉さえ出なかった(汗)
当然、それ以外の大物なんて、出るはずもなく・・・

☆3本目☆
モアルボアル周辺リーフで、まったりダイブ。
ほとんどのゲストがこの3本目で終了。

☆4本目☆
ゆうちゃんと私だけ。
ポイントリクエストは、当然ペスカドール!!
見つけたら、ガッツリ攻められるメンバーだ!!!
頼む!!出ろ!!出てくれ!!!

1本目と同じルートを通る。
お、いわし玉が戻ってる。いわし前で待機。
・・・いわしが大きく激しく動き出した。
透明度12~15mぐらいの、どんよりした海の中、いわし後方に目を凝らす。。。
・・・・・・来た!!!!ニタリ様!!!!!
影を追って、猛ダッシュ!!
逃げる、逃げる、待てーーー!!
いわしに視界を遮られ、ニタリ様は、はかなく消えていった。。。
後ろを見ると、ゆうちゃん・・・『見れてない』、という表情。

one more please!!
逃げたいわしを探して、周辺をウロウロ。すぐに発見。
また、いわしが動く!!目を見開く!!
ニタリ様、出たーーー!!
さっきより近くで、いわしを追いかけてる☆
再度、『にたりーーーーー』と、絶叫しながら猛ダッシュ!!水泳やってて良かったぜ!!
カメラを構えるも、肉眼で見たいのよ(笑)
適当に何度かシャッターを押すが、フレームアウト・・・。
流線型でムチムチの体、長くしなやかな尾びれ(しっぽ?)、あぁ・・・たまらなく美しい☆
こちらが、唯一、私のカメラに残った残像(笑)

$PASSION!!!

出陣した3人、全員ニタリGETだぜ!!!
ニタリ記念にパチリ☆

$PASSION!!!

その日は、フィリピン料理を食べに行きました☆

ラプラプと呼ばれるハタ(日本じゃ\10000以上!!)
$PASSION!!!

イカのアドボ(醤油煮的なフィリピンを代表する味付け)
$PASSION!!!

海老マヨみたいソースかけて食べるチャーハン
$PASSION!!!

どれもこれも、美味しかったよーー!!

そして、その日もやっぱり、早々に就寝・・・ビックリマーク
行ってきました!!
フィリピン(セブ島)モアルボアル~!!
ずっと行きたかったダイブサイトでしたー。

早朝に関空を出発し、マニラで約2時間もボーっと待ち、セブ空港へ。
セブからも車で3時間弱かかる、とっても辺鄙な田舎町です。
到着したのは夜8時頃。
ほぼ1日、移動に費やします・・・。

$PASSION!!!

今回泊まったホテルは、『CABANA beach club resort』
天敵・ヤモリも比較的少なく、オーシャンビューのお部屋で、
(何にもないけど)今まで泊まってきたホテルの中では、レベル高い所でした☆
それもそのはず、安いところは空いてなくて、グレードアップしたからね・・・。

到着後、1時間ほど待つと、成田組到着。
ゆうちゃんがやってきた☆
タイで偶然出会ってから、1年ぶりの再会☆
次の日からのダイビングの為、この日は早々に就寝。
移動だらけの1日目、終了。

朝ランしたかったけど、全く道が分からないのと、治安状況を知らなかったので、断念。

AM8時、今回お世話になるチキチキダイバーズに集合!!
ベテラン数人、初心者数人。同じチームか。。。
思ったより人数は少なく、関空組はやっぱり1人。

1日目は、モアルボアルエリアで、マクロダイブ。
最近、大物しか興味のない私には、物足りないけど、仕方ない。
それでもフィリピンの海は、いつも楽しませてくれる。
だって、どのポイントも、ジンベエが出る可能性が!!!
どうせ写真も撮らないし、マクロはちょっとだけ覗いて、あとは外洋を眺める(笑)
何しに行ってんだか・・・でもこのドキドキ感がたまらないね☆
ログブックが手元にないので、何見たかは覚えてません・・・。
ただ、大物に遭遇しなかったことは確か(泣)

ダイビングのあとは、明日のランに備えて、周辺散策。
いい感じで辺鄙です!!
ホテル周辺が未舗装だったから、大丈夫か心配だったけど、すぐに舗装路に出た。

$PASSION!!!

売り物のニワトリを飼っているところが多かった。

$PASSION!!!

大きなショッピングセンターみたいなところは当然なく、買い物できるのは、こういう売店のみ。

$PASSION!!!

教会や学校があったり・・・なんしか、のどか!!

$PASSION!!!

なんて素敵な街なんだろう。
だーれも急いでないし、みんな超フレンドリー。
いいことばっかりじゃないだろうけど、やっぱりフィリピン最高だぜ!!

$PASSION!!!

お楽しみの晩ご飯。
ホテルでついているんだけど、せっかくだからパスしてレストランへ。
今日は、スタッフオススメのイタリアン☆

$PASSION!!!

蚊かクラゲか知らんけど、足にブツブツできて、めっちゃ痒い~o(> <)o
king-kong(キンコン)っていう、ホウレンソウのピザがおいしかったよ!!
若干すっぱい料理があったりして、食べる量少なし!!

$PASSION!!!

その日の夜はディスコ・ナイトで、街はそわそわムード☆
食べたあとは、バーで飲んで、ディスコに行くというプランを(勝手に)立てていたけど、
ごはん食べたら、疲れちゃって、またまた早々に就寝(笑)
毎日、寝るの早いぜ!!!
旅行2日目、終了。

ただいまマニラで乗り継ぎ待ち
メインの空港で、ここほど退屈な空港を知らない炅
退屈だけど、外でウロウロすると男がよってたかって話しかけてくるから面倒くさいし…ハートブレイク
やたら『あにょはせよ~音符』って声かけてきやがる
『こんにちは~』って言った人にだけ返事してみたりグッド!

フィリピンのミスドでは、激しくオレンジ色の粉がまぶされた、罰ゲームのようなドーナツが定番だグッド!
今日こそチャレンジと思ってたのに、売ってない
ツイてないわ…ハートブレイク

さぁ、あと1時間半、1人で何するかなあせる

2日目の朝・・・。
6時から朝練と言っていたけど、か・・・か・・・からだが・・・。
ダイスケさんが、『車からバイク出して~』と、部屋まで起こしにきた。
超・起きたてで、出て行く私。
この状態、大丈夫かってぐらい、ひどい顔で駐車場へ。

部屋に戻って寝ようとすると、きりちゃん達が『カフェに行こう!』
朝ご飯前にカフェ・・・。
まあ、寝てても永遠に目覚めそうにないし、ついて行くことに。
若者は睡眠、私の宿組はカフェ、シルトラ含む彰武若くない組は朝練。
カフェでは、ミックスジュースをオーダー。
隣りで小林さんが、チーズケーキ。
きりちゃんは葛湯(?)とかいう、私の口に合わないものをオーダー(笑)
宿に戻ると速攻朝ごはん。
食べたらすぐに出発準備!!

今日も虻トンネル集合。高野山を登ります!!
前日、入念にストレッチしたのに、体が動かない・・・
筋肉痛はない。落車の打撲ぐらいだ。
元気モリモリでも足ひっぱるのに、これはマジでヤバイ☆
そういえば、2日連続でバイク乗ったことないんだった・・・。
でも、ここを踏ん張れば、きっと強くなれる!!!
いきなり対向車が現れる、狭い木陰道をズンズン突き進む・・・怖い(泣)
ブレーキ&ダッシュで、インターバルになってしまった。
後ろの人達、ほんとスミマセン。。。
平地でも、足動かず全然ダメだった。
登りなんて、到底ダメ。
ちんたら登ると、思ったよりすぐに高野山へ到着。ひさびさの人混み。
コンビニで買って、近くの神社で昼食。

昼食後、さらに体の調子が悪化。
ぼーっとして、熱中症?微熱?そんな感じで体に力が入らない。
普通に体調不良・・・。
モチベーション下がりっぱなしで、正直ついて行きたい的な気持ちが湧かない。
・・・これはダメだ。きっとまた事故る。
この山を登ったら、リタイアしよう。
そう考えていたら、ちょうどみんなが待っててくれて、『大丈夫?もうやめる?』
約70km地点で、無念のリタイア。
サポートカーのお世話になり、帰ってきました。

$PASSION!!!

次に参加するときまでに、もっと進化する!!もっと強くなる!!
前日にきりちゃんと話した、『シルトラの底上げ』は、自分の底上げだ。
こんな惨めな思いは、2度としないっ!!
サポートカーの中で、誓った。

練習終了後、シルトラ4人で洞川温泉へ。
激混みで、落ち着いて風呂に入れない。。。
けど、汗は流せてスッキリ☆

$PASSION!!!

風情ある洞川温泉に、こんなやつが!!
(※やらせたわけじゃないですよ!!)

$PASSION!!!

帰り道、中津まで戻り、焼き肉☆
みんなお疲れモードだったけど、楽しく食べて帰路についたのでした。
ちゃんちゃん♪

$PASSION!!!