株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

今日は火曜日。

 

日曜日の力塾による筋肉痛、いや成長痛が今キテます。

 

上腕二頭筋と腕橈骨筋に、とてもキテます。

 

恐るべしケトルベル。

 

明日も力塾です。  ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

・・・。

 

さて。

 

先週末、7日(土)と8日(日)の2日間、益城町にてお住まい案内会を開催させていただきましたウインク


お引渡し後の案内会という事で、今回は完全予約制、一日3組限定での開催とさせていただきましたが、予約がいっぱいでお断りさせていただいたお客様もいらっしゃいました。
誠に申し訳ございませんでした。 今後、個別のご案内も可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

今回は、室内へのお子様の立ち入りをお断りさせていただいたので、お外に遊戯スペースを設けましたウインク

綿菓子わたがし


輪投げ

こりゃズルだなw

水風船釣り

昔の子供さんが夢中でしたww


今回のお住まい。




漆喰の白。

 

梁や柱の赤茶色。

 

インテリアの赤。

 

とても艶やかな大人の和の住まいです。

 

その為もあってか、今回ご来場いただいたお客様のほとんどが、一度は家づくりをご経験されているお客様でした。

 

そして、ほとんどのお客様が、熊本地震による被害で建替えを余儀なくされたお客様でした。

 

住み慣れた家、本当は建替える必要もなかったかも知れない家を、震災により失い、建替えを余儀なくされたお客様。

 

当然、これからの家づくりに対する想いもそれぞれ、色んな想いがあられます。

 

今回、案内会を快くご了承いただいたF様も、震災による建替えでした。

 

お母様の生家だった、築60年のお住まい。 

 

以前からお世話になっている、私にとって益城の母、姉のような存在のお客様の大切な大切な住まいでした。

 

前震で倒壊したその住まいを見た時は、自然と涙が溢れました。

 

生まれ育った家は、その人にとって故郷の様なもの。

 

数え切れない思い出があるはずです。

 

F様からいただいた、本当に嬉しいことば。

 

『震災のあと、心にいくつも穴があいたようだったけど、この家が出来上がるのを見ていく度に、その穴がどんどん埋まっていくようだったよ!』

 

失ったものは戻らない。

 

だけど、残ったものもたくさんある。

そして、新しく得るものはもっとたくさんある。

 

今回の案内会を終え、あらためて思いました。

 

復興はまだまだこれからだということ。

そして、復興の家づくりには、お客様それぞれのとても深い想いがあること。

 

その事を心に刻み、お客様の心からの笑顔の為、心を込めた家づくりをこれからも行います!!

ご来場いただいたお客様。

 

そして、F様本当にありがとうございました!!

ニコニコ笑顔いっぱいの家づくりニコニコ

クローバーブレスホームのホームページはこちらクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。