株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央のブログ

家づくりは人生の一部。お客様と一緒に実現する、夢の住まいづくり。お客様の夢を余すことなく詰め込んだ、在来工法の完全注文住宅や、2×4工法の本格輸入住宅ブルースホーム。そんな家づくりの風景や、住宅に関する知識、ブレスホームの日常などを綴ったブログです。


テーマ:

みなさん こんにちはニコニコ 家づくり大好きおじさん 相馬どえすべーっだ!チョキ

昨日は弊社安全協力会のゴルフコンペでしたゴルフ

ゴルフって。 ゴルフって。 

ゴルゴって。

13 サーティーーン。
 

真顔 ・・・。

 

ゴルフって、言ってしまえば、止まっている球を打つだけなのに、何であんなに難しいのでしょうか。

 

昨日もだいぶボールが無くなりました。

 

打ち上げではお金も無くなりました。

滝汗

 

さて。

今月に入り、お2組のお客様のお家で、上棟式が行われましたウインク

植木町に建築中のH様邸キラキラ

まずは、棟札をお神酒でお清めしていただきます。

このお札は屋根裏の棟木に祀ります。

屋根裏に上げてしまえば、お客様も中々目にする機会は無いですが、未来永劫、建物やご家族に災いの無い様祈願されたお札です。

お家の御守りみたいなものですねウインク

H様のご両親もお越しいただき、上棟の祝宴キラキラ

施主のH様のご挨拶では、嬉しいお言葉もいただきましたキラキラ

大切なお住まいが、徐々に形になって行く様を、本当に嬉しそうにお話される姿を見ると、私たちも本当に嬉しくなりますキラキラ


美味しいお料理もありがとうございましたキラキラキラキラ

 

娘さんのSちゃんは、僕に本当になついてくれていて、打合せの時は、いつも2人で遊んでいます音譜

最近の2人のブームは積木で作るドミノですw

以前は、アンパンマンのブロックでしたw

子供さんの発想力は本当に豊かで、いろんな遊びを思いつきますキラキラ

Sちゃんビックリマーク また新しい遊びを開発しようねウインク

 

 

 

宇土市にて建築中のM様邸では、餅投げも行われましたキラキラ

ひと~~~ぎビックリマーク

 

最近では珍しくなった餅投げ。

ご近所の皆さんもたくさんお集まりいただき、盛況でしたウインク

懐かしさもあり、皆さん本当に楽しそうでしたキラキラキラキラ


でも、施主のM様が一番楽しそうでしたアップ

お餅、全力投球w

四方餅をゲットしたMちゃん音譜

Mちゃんは、施主のM様の親戚の女の子。

Mちゃんのお家も、ブレスでお手伝いさせていただき、今回のM様もご紹介いただきましたキラキラ

以前、他のお家の餅投げで四方餅ゲットし損ねて泣いてたので、今回は棟梁に頼んで、Mちゃん目がけて投げてもらいましたw

 

無事ゲット出来てよかったねデレデレ

餅投げの後の宴会では、大変ご馳走になりましたキラキラ

まあまあ酔っ払ってしまいましたが、失礼はなかったでしょうかあせる

大丈夫なことにしときますw



H様、M様、あらためまして上棟本当におめでとうございます!!

これから、大切なお住まいがどんどん形になって行きますアップ

最後まで、ブレスのスタッフはもちろん、棟梁はじめ、職人さん達と力を合わせ、心を込めて家づくりを行って参ります!!

これからも、末永くよろしくお願いいたしますウインクキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社ブレス ブルースホーム熊本中央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。