こんにちは!!

 

アマゾンプライムデー始まりましたね!!

 

これだけ流行っているにも関わらず我が家の全員誰も興味なくて買ってなかったアレクサ。

 

私も前職の時、各メーカーの音声認識の調査っぽいことをやったりして触っていたので、別に家に欲しいとまで思ってなかったんです。

 

ただ、なんでしょうね〜。

 

実家の親が一人暮らししてることを考えた時に、音声で電話をかけられたり通知してくれると助かるなぁ〜と思いまして…。うちの母は基本、LINEや電話しても気づかないことが多いんです。

 

まずは試しに自宅で導入してみました!!

 

本当に手のひらサイズ〜!!小さいです!!

 

Echo Pop (エコーポップ) - コンパクトスマートスピーカー with Alexa

 

 

アプリで設定するんですが、各種設定を終えた時に黄色のランプが光ってたんです。

黄色はお知らせがある時に光るんです。

 

最初ですし、こんにちは!とか、初めまして!とかの挨拶だと思ってたんです。

 

アレクサ、通知はある?

 

と尋ねたら…。

 

プライムデーで買った商品の配送予定を長々と

全部教えてれました爆笑

 

いや、家族全員でアレクサを見守ってる時にやめてー!!

 

急いで音声をミュートしましたw

 

 

通知はもちろんOFFにできます!!

 

 

アプリを開いて、「通知の管理」をタップします。

 

 

各種通知の内容があるのでここで調整できます!!

 

本当に焦った〜〜〜w

 

音楽を流して〜とか今日の天気は〜?とか一通りやって今は静かなもんですけど、うちの母にもう一つ買ってみました!!

 

一人寂しい家にはいいと思う。

 

あんまり話し相手にはならないかもしれないけど!!

 

 

アレクサ搭載スピーカーがプライムデーセールで半額など!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーデ

 

今日はちょっと風邪気味で関節も喉も痛くて、鼻水も出てます。だけど熱は平熱でした…。

 

やる気にないコーデです…。

 

 

 

オンライン面談があるのでGUのジャケットを羽織りました。

 

 

これが限界泣

 

 
 

 

今日の夜は早く寝ます…。

 

私はフォーシーさんのトップスを着ていますが、楽天で見つからない〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムデー

 

 

お友達が足のニオイにすごく良いって言ってたから買ってみた。お試しだから安いです。

20%OFFクーポンが使えます!!

2024.07.15時点です。

 

 

 

 

良く怪我をするので買っておきましたにっこり

34%OFFです。

2024.07.15時点のセール価格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの記事もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたニコニコ 

 

いろいろ載せてます。