松本山雅 VS FC琉球 サンプロアルウィン | pine_appleのブログ

pine_appleのブログ

ブログの説明を入力します。

FC琉球のサポーターの皆さん、台風にもめげず、信州サンプロアルウィンへようこそ。幸い、信州は台風の影響もわずかで、今日はサッカー日和です。琉球さんといえば、今まで5戦して全敗している相手です。J2時アルウィンで対戦した時は、1-6 と、ぼろ負けでした。今日は、なんとしても雪辱を果たすときです。

松本ボールで試合開始。松本が主導権をとって攻める展開が続く。パス回し、いつのまにかうまくなってる。スルーパスも通る。ロングボールもほとんど山雅が回収。相手ゴールにせまるも、なかなか最後のシュートが決まらないという展開が続く。しかしやってくれました。村越が相手ゴールネットを揺らした。そうそう、そうやってりきまずにやればはいるのよ!前半は1-0で終了。

後半に入ると琉球が盛り返してくる。山雅も攻めるが前半のようにはパスが通らなくなる。琉球にカットされ、ゴールに迫られる。それでついにゴールを割られて、試合は1-1の振出しに。しかし、終盤になるにつれて山雅も調子を取り戻し、村越のロングスローの流れから菊井が押し込んで2-1に。あとは試合をうまく終わらせるかだけだ。今年の山雅はこの最終盤に何度も煮え湯を飲まされている。しかし今日はうまくやった。最後まで守り切って試合終了。

選手スタッフの皆さん、おつかれさまでした。

久々のアルプス一万尺に酔いしれました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村