車検 中止! | pine_appleのブログ

pine_appleのブログ

ブログの説明を入力します。

9月9日が車検切れなので、車検を受けに行ってきた。恐れていたことが現実となってしまいました。下回りを見ずに買ってしまったので、錆の状態が心配だったんです。上げてみると状態は深刻でした。

フロント部分。このまま錆が進行するとエンジンマウントがあぶない。

排気もれ

ネジも腐食して外せない。

修理しても保証がつかない状況。

修理代だけで40万円以上かかるので、車検とるのやめた方がいいと言われ、車検は中止です。ここまででかかった検査費用は書類破棄するのでいらないとのこと。

そんなわけで、一応現状復帰で乗れるようにだけしてもらって、帰ってきました。

プレオは10カ月の命でした。急いで次の車を探すことにします。