ガッツリ寒くなりましたね


粉雪が 時々舞う中
出張  犬の幼稚園でした


前回は  所用があったから
犬服教室の看板犬だけが参加して
ドッグトレーナーさん  ありがとうございました 




今回は  一緒に参加できましたよ〜 音譜


前回  看板犬をお迎えに行って
ドッグカフェがあることも 確認してたから


今回は
早めに行って
ドッグカフェで  ランチしてから
犬の幼稚園に 参加することに


看板犬を連れて  着席すると
お姉さんから  
看板犬の名前を呼ばれて  ビックリ‼️
あっ  お姉さんと看板犬は  3回目だわ


名前を 覚えてくださって
ありがとうございます





看板犬は  

ランチの美味しそうな匂いに

ソワソワ   ソワソワ



お姉さんの後を追って

落ち着きなく  厨房に行こうとする

  



素敵なツリーの前で  お写真撮りたいのに

落ち着きなくて





米粉のわんこカステラ

ぷにぷにの大小の肉球  と   

ボーン型が  可愛い キューン



小型犬には  量は多めだったから

お持ち帰りにしました




だし巻き卵のサンドイッチ

お姉さんのお勧め グッド!



パンは  

ハード系 か ソフト系か 選べます



フライドポテトは  揚げたてのサービス

マクドタイプで  良き



バーニーちゃんのママさんも

ランチを パクパク



バーニーちゃんは  ドッグランで

ジャンピング ランラン

柵を 飛び越えそうな勢い





午前中  

本家の幼稚園に通園していた

ワン友さん達も

高速を使って  続々と到着して



トレーニング開始



椅子取りゲーム 変形版



音楽が鳴っている間は

ワンコと一緒に  テクテク歩いて

鳴り止んだら

「お座り  待て」を指示して



ママさんが 

離れた椅子に座りに行くゲーム



「お座り  待て」ができるまで

ママさんは  椅子に座れない というもの

着席するまで  「待て」の保持



ママさんが座るまでのタイムを競います

微妙な場合は   録画で 確認



ワンコへの指示の出し方

ドッグトレーナーさんが  

ママさんに  

直接レクチャーしてくれるの



ママ同伴  ゲーム感覚のしつけ教室は

楽しいなぁ

ワン友さんへのレクチャーも  耳 ダンボになっちゃう




次は  障害物競走



看板犬  初めてだね

3段階の  バーを飛び越えるんだけど

出来るかな⁉️



1段目  2段目は  クリア



1番高いバーは

助走をつけても  立ち止まっちゃって



バーの下を  くぐりました 爆笑




練習しなきゃね





サンタガールの看板犬と並んで

お写真撮りたかったら

ワン友のダックスくんに

サンタさんの犬服で

参加してもらったんだけど



なかなか良い感じに撮れなくて… 残念

カメラマンの腕に問題あり



ダックスくん

ワン友さん達のはしゃぎっぷりに

圧倒されちゃって



ほとんど  クレートインでした



ママさんがいなかったから

心細かったんだね



今日は  お家でゆっくり休んでね



看板犬も  ごめんね 🙏



サンタガールの犬服が  

小ちゃくなってるね

また  作り直すわ



Doggo house さん




 

自宅と
イオンモールりんくう泉南店2階
JEUGIAカルチャーセンター様で
犬服教室を開講しています

ミシンをお持ちじゃなくても
型紙って何ですか?なお方でも
レッスンで 犬服をお作りになられていますよ

「作りたいという思いに年齢制限はありません」

先ずは やってみる
I'll  try  it  first.


一緒に「出来た❗️」って 言ってみませんか⁉️

お問合せはこちらからどうぞ

レッスンポリシーをご確認ください

ワンコの採寸について

犬服講座お申込みフォーム