北鎌倉で登山と坐禅 | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

北鎌倉に一泊してきました~

 

行きの横須賀線の電車から混んでいましたが

北鎌倉駅は凄い人😳

今はアジサイが盛りなのでしょうがないですが

明月院の有名な丸窓で写真を写すのに30分待ちで

諦めました。。。

そもそも今回の目的は六国見山に登ること

明月院の裏手にある標高が僅か147mの山なのに

遠く富士山や相模湾が見えるというので

人の群れと反対側の山の方に登っていきました

北鎌倉は素敵なお宅が並んでいる後ろはすぐ山

鎌倉時代の戦に負けた落人がこういう山に

逃げ込んだのだろうなーと思いをはせつつ

みどりが深い山道を登っていくと30分ほどで頂上に⛰

 

この時期見え難いという富士山が薄っすらと見える!

その反対側には相模湾の先に大島

後ろには横浜のランドマークタワーなどのビル群

人混みの駅周辺からちょっと離れただけで

こんなに景色の良い自然が残っていました!

 

今回泊ったシェアハウスは著名な考古学者のお宅だった家

リビングにも部屋にも本棚に沢山本があって

ソファに寝そべって読んだりしてる人も

住んでる人4人位にゲストが3人

みんな自分の食べるものは自分で料理したり

用意してきたものを食べ、

話をするけど必要以上に干渉しない

おとなな関係でした😄

 

翌日は大雨の中を朝6時からの坐禅会に円覚寺へ☔

 

大雨でも常連の方を含め20名ぐらいの参加者が集まり

お寺の坐禅は初めての体験でしたが

静寂の中で聞こえる雨の音や鳥の鳴き声が美しくて

心が研ぎ澄まされ浄化されるような感覚に🙏

坐禅後のお経の唱和もあり

なかなか良い時間を過ごさせて頂きました(合掌)

 

 

たまには日常を離れて坐禅や写経などで

心を鎮め浄化するのも良いですね!

 

さて、今週のタロットカードは

「STAR(星)」

 

 

 ちょっと前にも出てきましたが

希望や期待、明るい将来を表します

今がどうであれ、明日は明るい希望が持てます

問題にあたって悶々としてきた方も

明るい光が突破口から差し込んできます

希望を持って大丈夫ですよ!

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

今月の月イチタロットナイトはKIKUOさんのご都合により

1週遅れての第4水曜日の開催になりました🙇

いよいよ今週です!

6月26日(水)18:00~20:30

すでに19時45分まではご予約済みですが、それ以降は空いています

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com