若い日の憧れの人 | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

関東も梅雨に入って、毎日雨が降ったり

蒸し暑い日が今年もやってきましたね😩

 

本当に時の経つのは早くて

今年も今日で半年終わります

半年だけでも良い事悪い事もろもろあり

旅行に仕事にと忙しくもありました

今日は夏越の大祓

今年前半の汚れを落としに神社に行こうと思います

 

さて、最近お歳の人なら良く知っている

海外の往年の俳優や歌手が亡くなったニュースを

よく耳にします

 

デイヴィッド・サンボーン(アメリカ)

この人のサックスは何故か海が似合ったなあ

 

アヌーク・エーメ(フランス)

「ダバダバダ・・・」の主題歌が印象的な

映画「男と女」のヒロイン

アンニュイなフランス映画が好きだったなあ

 

フランソワーズ・アルディ(フランス)

「さよならを教えて」というヒット曲の歌手&女優

 

 

彼女の若い旬な時よりも大分あとに大人になったけれど

高校時代にたまたま見つけたポスターの彼女に

とても憧れたのを思い出します

 

ピアノに向かってうつむき加減な横顔が

複雑な内面の光と影をアンニュイな美しさで表していて

私はこんな女性になりたい!と心底思って

暫く部屋のベッドの横にそのポスターを貼っていました

 

今思うとませた高校生だったと思うけれど

もし「推し」という言葉がその頃にあれば

間違いなく私の「推し」だったでしょう

 

彼女は歳を取っても美しかったのに

どんどん憧れの人が亡くなっていくのは寂しいものです

 

TVのドキュメンタリー番組で

その人の若い頃の写真を出して

その頃の話を語ったあとに

実際に現在のその人が登場すると

面影はあるけれど年齢を重ねた顔で

人が歳を取って若い時と容貌が変わるのは

どうしようもない事と解っていても

少し悲しくなってしまいます

 

私も歳を取って昔のままの容姿じゃないし

今後もっとおばあさんになるし

TVに出た人も満ち足りた気持ちで老後を迎え

現在の自分を認めているのだと思います

 

それでも、周囲の人や好きだった音楽家や俳優が

老いていく様を見るのが少し辛い気持ちに

なるのは仕方のないことですね😣

 

さて、今週のタロットカードは

「ワンドのエース」

 状況の始まりや芽生えを表します

フレッシュなエネルギーが湧いてきて

新しい事を始めたり、新しい人間関係を

築きたくなります。

いずれにしても今後に期待のできる始まりです

 

今週も良い時をお過ごしください!

 

月の月イチタロットナイトは、第3水曜日の

7月17日(水)18:00~20:30 です

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com