まあいっか!の三島旅 | 『想い』をカタチにする

『想い』をカタチにする

心の『想い』をカタチにする方法をお伝えします!

今週末は静岡県の三島に行ってきました~

 

食べることが大好きな友人と二人で

「さわやか」のハンバーグを食べて

前回店休日で食べられなかった

「うな繁」の鰻重を食べて

帰りに沼津の海鮮丼を食べて…

と食べる予定ばかりを立てていたのですが…

 

2日前に急に友人の都合が悪くなり

残念ながらひとり旅になりました😔

 

ならば「うな繫」の鰻重は外せないけど

あとはあまり予定も立てず

気の向くまま行ってみようと決め出発!

 

元々三島がウナギで有名なのは水が良いから

富士の雪解け水が溶岩の間から湧き出ていて

街のいたるところに綺麗な水路がある「水の都」です

 

 

食べる目的以外にも三嶋大社にお参りしたり

残念ながら富士山はまたも見えなかったけれど

三島スカイウォークという日本一長いつり橋

も渡ってきました

 

 

そして泊ったシェアハウスには私以外誰もいない!

 

大学教授の別宅らしいのだけど

週末は自宅に帰ってるらしい

こんなに人信用していいのかね~と思いつつ

トイレマットが我が家のと同じだったのもあって

独り自宅にいるように寛ぎました😁

 

でお待ちかね(誰も待ってない💦)のうなぎ

「うな繁」は街のはずれにあって

45分も歩き、ほど良くお腹も空き到着😫

 

鰻重はどこでもあるけれどこの「石焼鰻丼」は珍しい

ひつまぶしに似てるけど石焼どんぶりにウナギ2枚入り

最初は蒲焼タレを入れてかき回しそのまま食べ

2杯目はワサビを付けて味変

3杯目はとろろ汁を入れて

そして残りは昆布茶を入れてうな茶漬けで😋

 

 

もうお腹がはち切れそうだったけれど

これは三島に行ったら是非食べてください!

 

帰りは思い立ってバスで箱根に

 

大好きな箱根神社と九頭竜神社にお参りして

帰途につきました

 

最初から予期せぬことが起こった旅で

途中も色んな予期せぬことがありましたが

(バスが無くて来た道戻ったり、

道を間違えて藪の中に入ったり🤣)

こんなハプニングも旅の醍醐味ですね!

 

精神科医の和田秀樹先生曰く、

年取ってボケないようにするには

これまでしたことのないことをして

絶えず脳を驚かせ刺激を与えると良いとか

 

新しいことはスンナリとはいかないけど

「まあいっか!」の精神で柔軟に受け止めて

 

外国語にも「まあいっか!」って言葉がありますよね

タイ語の「マイペンライ」

中国語の「無問題(モウマンタイ)」

英語の「Never mind」

万国共通のこのマインドで行きましょう!

 

さて、今週のタロットカードは

「Star(星)」

 

 

希望や期待、明るい未来をイメージします

今がどのような状況でも先は明るいから

希望を持って!と言っているようです

目の前の事に振り回されず

先の方に目線を持っていきましょう!

 

 今週も良い時をお過ごしください!

 

今月の月イチタロットナイトは

6月19日(水)18:00~20:30

に行います!

ご希望の方はメールでご連絡ください。

メール予約はこちらです⇩

info@turtle-d.com

料金は、15分2,000円

*タロット占いだけ受けることも可能です

お店で飲食をする場合は別途お支払いください

 場所:ワインバルKIKUO

   *外のバルコニー席で行います

   東京都中央区八丁堀3-15-11 洋邦ビル 1F

   Tel: 03-6222-8043

  

オンライン&対面タロットコーチング30&60分コース

対面は五反田のカフェで、オンラインはLINEビデオ電話、Zoomで行います。

価格は5,000円/30分、10,000円/60分

*平日は18時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 

ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!

info@turtle-d.com